TAZUの小部屋

私の日記

果実

2015-09-16 | ガーデニング

パッションフルーツの花がまたまた咲きだした。

 

年2回実がつくから倍楽しめるね。

 

 

パッションフルーツの木に絡まっているスズメウリの

赤く色つくのが待ち遠しい。

実は小さいけど可愛いですよ。

スズメウリは残念ながら食べられません。リース等して飾るものです。

 

 

ミカンも随分と大きく育ちました。

始めての栽培ですがこんなに立派に生りました。

味は甘いか酸っぱいか、たべてみないと分かりませんが、

楽しみです。

我が家の庭がだんだんと花より果実の方に押しやられつつあります。

 花壇が少なくなり、寂しいことですがプランターでも

作れますから仕方ないです。

 

ブルーベリーも鉢植えから土に植え替えしたいと考え中ですが。。。。

腰に気を付けて頑張らねばと思っている。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  半天の小物作り | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物 (ニコニコミッチー)
2015-09-16 23:24:52
お花作りが上手かと思えば果物つくりも上手なんですね。

パッションフルーツ二度も花を楽しんで実の熟れるのも楽

しみね。家でできたみかんは酸っぱくても甘くても実った

だけで嬉しいものです。
返信する
果実 (たず)
2015-09-17 10:46:27
ミッチーさん、みかんは農協で無料で貰って
来た樹です。
その時は多分枯れてしまうかと思ってましたが、
植えた場所が良かったのか、樹が良かったのか、
育っています。
実が成る樹は今までした事がないので
楽しみになっています。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事