TAZUの小部屋

私の日記

咲きました^^

2011-06-01 | ガーデニング
きょうも雨降り。梅雨に入ったので仕方ないと思うけれど、やはりじめじめはいやですねぇ~

やっと蘭も開きました。垂れて咲く様はなぜか藤の花に似ているような?・・・





孔雀サボテンが今年は沢山咲きそうです。



そうそう名前忘れた花、わかりました。

ツキヌキニンドウでした。

先週は台風のために雨降りが続いたので縮緬の小箱を作ってみました。

針目も揃わずうまく出来なかったけれど見ているだけでも可愛いです。



中には飴をいれて目の前に・・・ついつい手が伸びてしまいます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐに^^ | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (さち)
2011-06-01 18:38:33
おしゃれな小箱ですね 
可愛いですね~ 

恥ずかしい話ですが 
縮緬が読めなくて
辞書で調べようと思って文字をドラッグ
それで調べることが出来るんですね 
なんとなく文字から想像はできたのですが
「ちりめん」と読めなかったんです 

それから、TAZUさんちの花
ツキヌキニンドウも調べてみました

勉強になりました
返信する
すぐ^^ (たず)
2011-06-03 09:12:41
歳のせいか花の名前よく忘れるんです。

人の名前もそうですが・・・

縮緬って読むのは難しいですよね。もしかしたら当て字?

雨もあがったのでまた庭仕事忙しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事