TAZUの小部屋

私の日記

秋の気配は?

2013-08-24 | ガーデニング

処暑もようやく過ぎ、そろそろ暑さも止む頃になり

夜になるとコオロギの鳴く声も聞こえ、もう秋の気配到来になってきましたね。

でもきょうも各地では大雨で災害が発生しているというのに、

こちら愛西市では期待していた雨も降らず、我が家の庭はカラカラ状態になって

います。

朝晩たっぷり水をやっても土が日焼けしているのかどうにもなりません。

花も何とか秋をひたすら待っているという状態です。

我が家には今はハナナスが元気です。

   アップしてみました 水不足で割れています。

今年はじめて「すずめうり」を種から植えました。

直径2cm~3cmくらいの可愛い実が生り、これが今はこんな風に

       

赤くなってぶらさがっています。 かわいいでしょ?

数は少ないけど毎日みているだけで元気を貰っています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナナス&カラスウリ (ミコ)
2013-08-24 21:44:48
可愛い、元気なナスとウリちゃん
見るだけでも心が和みます。
どちらも、美味しそうな事これ食べられますか?
食いしん坊は、すぐそんなところに目がいきます
返信する
ハナナスとスズメウリ (たず)
2013-08-25 11:29:44
きょうは待望の雨ですね。

写真のハナナスやスズメウリは食べられません。
ハナナスは生け花に使われています。

スズメウリの実は毒があるそうです。
リースにして楽しんでみたいです。

返信する
かわいい~! (さち)
2013-08-26 14:03:12
ハナナス&スズメウリ
初めてみました~ 

食べれないんですか?
美味しそうですよね 

これらも絵手紙の画材になりますね
返信する
Unknown (たず)
2013-08-26 20:57:36
ハナナスはトマトに似ていて、食べられますか?とよく聞かれます。

スズメウリはホント可愛い実なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事