TAZUの小部屋

私の日記

ケロちゃん

2014-08-14 | 日記

きょうも天気は曇りから雨に変わり、蒸し暑い日になりました。

お盆なので皆さんのお家は家族が揃って賑やかでしょうね。

うちは日曜日に来ると息子から連絡がはいったのできょうも暇。

ダラダラしてても一日がもったいない。

庭の手入れをすることにした。

草花用の種まき用のビニールポットを洗って、小屋の上に干してあったポットの底の穴から

ちょこんと顔を出しているカエルを見つけました。

あまりにも可愛いのでカメラを取りに行き撮りました。

  そのけろちゃん 外の様子を伺っている様はカエル嫌いな私でも

愛らしいと思った。

しばらくそのポットが住みかとなるのでしょうか。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り大会 | トップ | 秋ですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロちゃん (ミコ)
2014-08-15 01:26:08
雨が降ってケロちゃん元気が出たんですね。

姿見ると、何を考えているのかな~~~とつい見とれてしまいます。

ほんと、可愛いですね。
返信する
カエル (たず)
2014-08-19 11:38:33
ミコさん、ビニールポットの底穴から顔を出して
覗いている姿は、ホントかわいいですね。

最近豪雨があちこちにありニュースからの
映像見ていると怖いですね。
こちらは台風も無事だったし、ありがたいですね。

コメントありがとう。
返信する
残暑 (メエメエ)
2014-08-21 07:56:16
 まだまだ暑い日が続きます
 お庭の手入れ 大変ですね

 ケロちゃん ときどき顔を出してくれると
 かわいいですよね

 また ブログ見られるようになりました
 ありがとう
返信する
 (たず)
2014-08-27 20:17:17
メエメエさん、このところの天気で庭木や草が
延び、毎日のように庭に出て少しづつ草取りです。

一気にやると腰にきますからね。
コメントありがとうございます。
返信する
ケロちゃんは? (さち)
2014-08-29 18:47:12
今日は涼しい日になりました
その後、ケロちゃんは・・・
ビニールポットのお家に住んでますか?

草の成長は  すごいですね 
たずさん 頑張ってみえますね 
腰を痛めないようにね 

私は、こんな日に庭の手入れをすると良い・・・
と思いながら  です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事