TAZUの小部屋

私の日記

おやつ と 絵手紙

2023-09-26 | 日記

こんばんは”😊

9月も終わろうとしているのに

まだこの蒸し暑さ・・・

もう少しの辛抱らしい・・・

それでも少し雑草の生え方も勢いがなくなってきたかな?と思っています。

 

口が卑しいのでこの頃オヤツを作っては口に運んでいるので

元々体重があるのにまた増えてきた。あぁぁ”😫

作らなくてもいいのに材料があると作りたくなってくる。もう病気だねぇ😫

 

先日絵手紙に描いたサツマイモ、甘みのない芋だったので

甘栗も入れて「イモ饅頭」を作りました。

 

 

少し私には甘めになりましたが美味しかったです。

半分は一切れづつラップに包んで冷凍しました。

 

11月にある文化祭にむけての絵手紙も仕上げに入り

ちょっとだけ安心しています。😊

 

部屋に飾ってある粘土細工のオカメとひょっとこを眺めていて

描いてみました。

もう古いもので私の手作り細工物です。

 

ひょっとこは違うけれで

扇型のハガキにティッシュを糊付け、その上から描いた絵です。

これもいいかな?///// ・・・ と思い

恥ずかしながら一枚加えたいと思います。😂

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆遊び | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2023-09-27 12:17:45
たずさん
ちょっぴりですが涼しくなってきましたね。
そろそろ草取りに精を出しましょうかしら。
美味しそうなおやつですね~
我が家もサツマイモが大好きで欠かしたことがありません。昨日はお芋ご御飯にいたしました。
夫は大喜びで食が進みましたよ。
芋饅頭、早速、真似させて頂きますね。
栗がないのでお芋だけ。
いつも素敵な絵手紙にほのぼのと癒されています。
返信する
Unknown (たず)
2023-10-10 20:05:26
こんにちは”😊
急に寒くなり寒暖の差に体が慣れないせいか
調子も狂います。
イモ饅頭は手っ取り早く出来るので
すぐ作っては食べてしまいます。
太るはずですね~恥ずかしいです。
絵手紙も見て下さりありがとうございます。
返信する
絵手紙 (ニコニコミッチー)
2023-10-26 09:59:25
芋饅頭栗も入って美味しそうです。

絵手紙凄いアイディア趣があり素敵。
返信する
Unknown (たず)
2023-11-07 21:39:48
ミッチーさん、
いつもありがとうございます。
ブログも中々できなくてご無沙汰ばかりです。
車返納してから家のかたずけやらで
やる事ばかりでした。
今年も文化祭が終わりホットしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事