TAZUの小部屋

私の日記

カレンダー3月

2018-03-01 | 日記

きのう28日は愛知県稲沢市国府宮神社では奇祭といわれる

はだか祭りが行われました。

今年の参加者が8100人という大勢のはだか男が躍起になり、

神男の身体に触って厄を落とすという有名な祭りです。

 見物人は相当な人数だったらしい・・・・

この行事が終わると季節も春だなぁ~と感じられるようになります。

 

きょうから弥生の3月に入りました。

桃の節句でもあり子供でなくても私のような

おばあさんでもウキウキする嬉しい月ですね。

 

ということで、3月はオーストリア・・・

ザルツカンマーグート地方にあるハルシュタット湖。

世界の湖畔で最も美しいとされる。

岩塩が豊富に採れ、2000m級の山々に囲まれた湖は深さが125メートルあり、特にダイバーに人気の

観光スポットらしいです。

 

ホンとに美しいですね。世界にはこんなに美しい所があるのですね。

ここに住んでいる人達はきっとおおらかな人たちばかりでしょうね~~。

行けないけど行ってみたくなります。~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも絵手紙 | トップ | 絵手紙展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストリア (ニコニコミッチー)
2018-03-02 22:01:57
美しいです。
秋の景色でしょうか?
湖も鏡のようですね目の保養になりました。
湖畔 (たず)
2018-03-03 11:14:07
ミッチーさん、
ホンと世界には日本にはない
綺麗な景色な所がいっぱいですね。

カレンダーの中に入り込みたい気分です。
カレンダー (ワタコ)
2018-03-03 20:01:11
本当に 美しい景色ですね。 住んでいる人が羨ましい❗  私も 昔老後は 富士山が見える所で 家庭菜園して暮らせれたら何て 思った時期もありました。
美しい景色 (たず)
2018-03-04 15:25:43
ワタコさん、
ホンに羨ましい限りです。

私にも若い時代には夢がいっぱいありましたが
今この歳になってくると
ボロ家でも住めば都で満足しています。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事