TAZUの小部屋

私の日記

ドライブ 1

2014-12-01 | 日記

きのう30日は天気もよかったのでドライブに行き、稲沢市祖父江町の「黄葉まつり」に立ち寄りました。

近くなのでよく行くところです。

祖父江町は銀杏が有名な町です。

町全体が真黄色に染まってイチョウの葉がキラキラと輝いていた。

 

黄葉の道の散策は気持ちがいいねぇ~

 黄金色の林の中に入ったみたいね気分になりました。

このイチョウの樹は樹齢200年以上の古木だそうです、、、民家の庭の真ん中にで~~~んとそびえ立っていたよ。

祐専寺の本堂の前に立っているイチョウの樹は

推定で250年位経っているそうです。寺はイチョウの材木で建てられたとか?

新聞や情報誌などで知られるようになり、年を経る度に盛大になっているようにみえました。

地域の活性化を目的に毎年行われていて楽しみにしている祭りです。

今年はいろんなお店も出てて面白かったですよ。

  パンフレットです。

1000円で人力車に乗って散策できるツアーもありましたよ。

 

カメラが趣味の人々が名鉄電車尾西線、電車がこの近くを通ると一斉にあちこちでカシャカシャとシャッターを切る

音がします。

赤色の電車とイチョウの黄色が生えるでしょうね。

 

明日からまた一気に寒くなるそうですので、葉っぱも落ちてしまうでしょうか。

 

次に私達夫婦は岐阜県谷汲山方面にいきました。

後ほど報告します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季桜 | トップ | ドライブ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事