今日もおばさんは元気

のんびりおばさんの呟き 貧乏なくせに猫ちゃんには思い切り贅沢させてます

原発での活動映像を初公開 東京消防庁

2011年03月24日 | 日記
原発での活動映像を初公開 東京消防庁

テレビで放送されたものです 冷静に見る事が出来ず 涙が出てしまいました。
警告のアラームが鳴り響く中を懸命に作業する彼らの家族、恋人、友人はどんな思いでみてたのでしょう?
胸が痛みます どうか無事でありますように

どこかの大臣様はどんな気持ちで見てるんでしょうね?胸が痛みませんか? 

たけしさんが言ってました「作業服着るなら被災地に行け!」と 同感です!

大臣様、支援金でも出していますか? もっと頑張ってよ もっと働いてよ もっと活動してよ 大人げ無い暴言ばっかりじゃないですか! 募金と言う小さな事しか出来ない私ですが、応援してます。
コメント (2)

エガちゃん凄い!

2011年03月24日 | 日記
江頭2:50が 自らトラック運転して 救援物質を届けていた事が判明


タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

 福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。

スポーツ報知より

エガちゃん頑張ったね~凄いね 見直したよ^^

判明て・・・ちょっと笑えたんですけど




コメント (3)

東北地方太平洋沖地震 被災した犬たち 

2011年03月19日 | 日記
東北地方太平洋沖地震 被災した犬たち stricken dogs in Tohoku Earthquake

フジテレビで放送されたものです
放送が終わった後も気になって・・きになって仕方がなかった 人間だったらこのスタッフの方に助けてもらえたのかな?と

警戒してるんじゃない この犬は助けて欲しいと言っているのに。。弱った犬に付き添って助けを求めているんですよね 

この放送が終わって二日後にニュースで二匹とも保護され 弱ってる犬は点滴されてるとの事 元気な犬は もちろん元気だそうです。 良かったね・・・うん良かった


あの悪夢の大地震から1週間経ちました 被炎者の皆様には心からのお見舞い申し上げると共に 亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

コメント (4)

今日は良いお天気

2011年03月05日 | 日記
いいお天気ですね~お元気かしら? 今日は土曜なので 出かけようと思ったんですが、まだ見て無いDVDを^^鑑賞しました。
途中マリーとグレ子の様子も気になってチラチラ見て 思わずプッと噴出したくなるんですよね DVDそっちのけで^^

「あら!マリーちゃんお嫁に行けなくなるわよ」



マリー「だってつまんないんだもん」 

「ねえねえマリーちゃん 撫でていい?」



「いいですよ~どうぞ」

可愛いもう・・かわいい~~~襲っちゃおかな^^


★暫らくお休みしている間に 暗いニュースで本当に嫌になりますね、NZ地震・・希望や夢を抱えた人達が 残念でたまりませんなぜ・・と思うばかりです 少しの奇跡を信じて助かって欲しいものです。

あ!猫のニュースもありましたよね 6ヶ月も高い所に居た事 近所の方が毎日カゴにエサや水を入れて面倒見てくれたそうです。 心温かい近所の方が居る事が救いでした。 保護されたこの子猫ちゃんはとても綺麗な目をしてましたね^^ 震えていましたけど、ちゃんと飼ってくださるだもんこれからは、幸せになってね^^   近所にこんな良い人が住んでるっていいですね・・家なんて・・・最悪ですよ 猫が来るからと画鋲撒くジジイ 本当嫌な人「危険でしょうが!人間の子供だっているんですよ!」おまけに・・このジジイ 車を発車する前に必ず 吹かすんですよ  うるさいでーす!年金暮らしだから・・仕事してないので、一日何回も吹かす あれ。。いきなりだから家の中でビックリするんですよね なんとかならないかな?

 
コメント (4)