折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

処暑

2006-08-23 10:45:38 | Weblog
 今日は処暑。暦どおり、朝方は涼しくて起きたくない位でした。
でも日が昇るに連れて又暑くなってきましたが…。処暑は少々だけ?
何となく風は秋に向いているんだな~と感じているのは午前中だから?
 昨日の雨は豊中では1時間に110ミリだったらしいですね。まだ体験したことが無いです。バケツをひっくり返したような…とはよく言いますが、もっと大きなタライ?(古い!)かも。床下浸水した家の人がテレビに映っていましたが、お見舞い申し上げます。ホント、不意打ちですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り | トップ | 座席はゆっくりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事