折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ササゴイ!

2018-05-15 17:05:50 | 散歩
今日は殆んどの地域が今年最高の気温で、真夏日の地点は全国80地点にもなり、
大分県の日田市では、32.4度を観測したそうです
枚方市は29.4度と7月上旬並みで、夏休みがもう直ぐ…みたいでした

今朝は夏の朝みたいで、日差しもきつくなりました
そして天野川に今年初めてササゴイを見ました
ササゴイ=夏、イメージどおりです

又、黒田川で釣り人が大きいナマズを吊り上げていました
以前、大きいソウギョを釣っていた場所に近く、ここは大きい魚がよく釣れる
そしてキャッチ&リリースを…しかしナマズはピクリともしていませんでしたが…

天野川ではマガモのペアが泳いでいましたが、そのすぐ近くではコイ達が繁殖期で大暴れをしていました

今朝はあちこちでホオジロが鳴いていて、あまり動かないので撮るのに…
しかしウグイスは鳴き声はあちこちでも、木々の茂みの中で見つけるのもなかなか…








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後… | トップ | キジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事