折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コチドリ

2017-05-25 17:20:44 | 散歩
雨が降ったので気温は上がらず、5月上旬並みの23.6度でした
午前中はまだ雨が…午後、河川敷へ…
雨の後だから人がいないまた鳥も…

淀川の中ほどに3羽のカルガモが…
今、見かける鳥の中で殆んどがカルガモです
しかし、今日はこの3羽だけでした

久しぶりに天野川の堰近くにカワウがやって来ました
何も、泡の立っている所に行かなくとも…と

帰り道、ふと淀川の砂州を見たら何やら動くのが…
双眼鏡で見てコチドリだと…イソシギではなかった…
千鳥足とはいうけれど、ナンノナンノ、速いのなんのって…
カメラが追いつかないくらいでした
コチドリが来てくれて来た甲斐がありました




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりました! | トップ | 鵜呑みに…無理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事