折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

道を歩くキジ

2017-03-18 18:11:50 | 散歩
今日も気温の差が…
最低気温は0.4度と2月上旬並みで最高気温は14.3度と3月下旬並みだったそうです
その差、13.9度昼間は動いたら汗をかくし、朝晩は冷え込み風邪をひくかも…

午後、川べりの道でキジが警戒もせず、歩いていました少し先にはバーダーさんたちがいるのに…
キジにしてみれば距離的に大丈夫なのかもしれませんが…

相変わらず、コゲラは餌とりに夢中で、直ぐ近くに人がいても案外気にしてないようで…
しばらく見ていたのですが、木から目を離さず…

モズは反対に人を見るとサッと飛んで行ってしまいます。とても敏感なようで…

カルガモが淀川へ行く途中の小さな川で餌を採っていました
直ぐ近くでしたが、気付かれませんでした

チュウサギの羽が風に吹かれてとても綺麗だったので…

河川敷のカーブミラーがある所、秋にはコスモスが咲き、目の保養に…
そこに、2,3人の人が整地をしていたんですが今日見たらサクラソウが咲いていました
今度はサクラソウ…とても綺麗でした有難うございます

又家の近くでモモの蕾が、満開になるのを楽しみに…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もクイナが… | トップ | ウグイスとメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事