もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

北海道旅行3日目・・・観光編(2010年6月社員旅行)

2010-07-29 19:25:06 | 社員旅行・・・北海道
北海道旅行1日目・・・観光編はこちらを             
           ・・・お泊まり編はこちらを                   
       2日目・・・観光編はこちらを            
           ・・・お泊まり編はこちらを





6月14日 日程

登別温泉洞爺湖サイロ展望台洞爺湖畔(彫刻公園)昭和新山 

支笏湖新千歳空港関西空港着



朝、5時前に起き温泉へ。
やはり温泉はいいですね・・・お肌スベスベになりました。
今は・・・もう1カ月過ぎてますから・・・お肌は・・・


朝風呂に入り、朝食の前にお散歩へ行く事にしました。
宿の近くにある「登別地獄谷」へ。

硫黄のニオイが凄いですね。
  
足湯の所には行きませんでした。


お散歩を終えて朝食~・・・朝食もバイキング・・・がっつり頂きました。
前日の夜よりはマシでしょう。
私・・・                                  旦那さん・・・
  



お腹いっぱい食べた後は、最終日の観光に出かけます。

まずは洞爺湖・・・素晴らしい景色ですね。
  
この山・・・洞爺湖から見えた山・・・名前忘れた~

凄く雄大でした。

そして、移動して湖畔から・・・しかし、この山・・・やっぱり思い出せない
北海道の方~~~なんでしたっけ
  

洞爺湖の次に向かったのは、昭和新山。
  
キレイに整備されてて、観光客の方も結構来てました。

昭和新山を後にして向かったのは・・・支笏湖。


散策する前にランチを・・・。
ガイドさんが「鹿肉を使って作ったハンバーグがあります・・・臭みもないのでもし良ければ・・・」と言われました。

なので・・・私は、道産の鹿肉を使った「噴火ハンバーグ」。
臭みもなく美味しかった~
  
旦那さんは・・・少しは冒険したらいいのに・・・。


皆さんは、旅行に行かれた時はその土地の名物や珍しい物や食べたりしますよね


ランチを食べた後はまったり散策・・・癒されるわ~。

アイスを食べる事に・・・。

そして、ガイドさんが言ってた湖畔近くにあるホテルのスイーツショップで売ってる
たるまえ山シュー」がって言われてたのでもちろん買って食べました・・・美味しかった。



観光を満喫して新千歳空港へお土産をたんまり買うて関西空港へ・・・。



今年の社員旅行も楽しかったです・・・会社に感謝
来年は南の方かな・・・

お土産もたんまり買って来ました。
このお土産は家族やお友達、会社の上司や同僚・クイズ当選者さんの皆さま・・・そして、自分達土産。
  

  
もーちゃんにもちろん・・・。
  
皆に少しづつ分け分け・・・私はコーヒーとマカダミアが好きかな
  
今回もいっぱい買いました。




ミキコタママ、このさん・・・




やっと旅行記を最後まで報告する事が出来ました。
こののんびりとした性格・・・すみません。

長々とお付き合い頂きありがとうございました




ランキングに参加中です・・・ポチっとお願い
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・。 | トップ | お疲れちゃん。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so5ma19yo12)
2010-07-29 20:51:33
羊蹄山?有珠山?・・・

すみませ~ん。どちらか?だと思いますが・・・f^_^;

rikoさんの北海道旅行記読んでると
どこか旅行に行きたくなりましたぁ~~
Unknown (クレまま)
2010-07-29 21:20:08
こんばんはー
最終日も満喫されたんですね♪
地獄谷、さすが迫力ありますね
洞爺湖の景色も素敵~♪
鹿肉のハンバーグ、おいしそう♪
私もそこの名物は絶対食べますよ~
夕張メロンアイスもたるまえ山シューも
おいしそうで食べたくなっちゃいました
旅行記楽しかったです
おみやげもたっぷり♪
もーちゃんもお土産よかったね♪
私も旅行に行きたくなりました♪
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-29 22:44:37
旅行記、お疲れ様でした。
それにしても、沢山のお土産・・・
その中から送っていただいてありがとう。

思い出で心もお腹も満たされたのがよ~く解りました。
良い思い出ができた良かったですね。

ps:さっき帰って来ました。
   クリームワッフル、今日は予約で買えました
Unknown (IKKO)
2010-07-29 23:58:30
こんばんは~
いつもありがとうございます。
今日は急遽おでかけしてしまいまして・・・
今、帰ってきたところなので
ご挨拶のみで失礼します^_^;
またお邪魔しますね。
☆☆~
Unknown (ミキコタママ)
2010-07-30 00:01:53
う~ん多分羊蹄山かな?(^v^)雪の積もり具合からいったら北海道の富士山と呼ばれているんですよぉ~♪ わぁ~沢山のお土産!やっぱり旅行先はケチらないで買いたいし♪ご当地の美味しいもの!食べたいですね! 私はまだ鹿肉食べたことがないんです・・ダチョウは食べたけど(笑)よし!今度は食べよう♪(*^^)v
あああああ~っ♪クマ!そうそう!ここだったのよぉ~♪(*^_^*) 時間も日にちも違うけど・・同じ場所にいたんだね!!(^^)! なんだか嬉しいです!
so5ma19yo12さんへ。 (riko)
2010-07-30 00:47:01
ガイドさんから聞いたのに・・・忘れてしまいました。

羊蹄山・・・だったかな

北海道に行って1カ月半ぐらいなるのにやっとUPできました。

今はまた景色が変わってますよね。

旅行・・・ご家族で行ってください。
北海道には素敵な場所がいっぱいあるから、遠方に行かなくて・・・
張り切って大阪なんてどうですか~
クレままへ。 (riko)
2010-07-30 01:02:13
最終日も満喫しましたよ~。

北海道はどこも景色が素敵ですよね。


鹿肉のハンバーグ、意外に美味しかったですよ。

ママさんもそこの名物食べますか・・・せっかくだから食べますよね

アイスも濃く、シューも美味しかったです。

旅行記、楽しんで頂けて良かったです

もーちゃんにもちゃんと買いましたよ

ママさんもどこか旅行、行っちゃう

Unknown (わかめ)
2010-07-30 10:27:16
いやはや。すばらしい
すごく楽しかった旅行というのが伝わる記事
ですよ~

北海道って、何を食べても美味しいですよね。
あとのことは何も考えず、とりあえず食べて
しまいますよね~

もーちゃんもお土産もらってよかったね~。
それにしてもすごい量のお土産(笑)
旅行の醍醐味ですものね~
Unknown (kao)
2010-07-30 14:50:57
北海道の自然は雄大で癒される~!
朝食バイキングいいなぁ♪
バイキング大好き~^^
お土産またずいぶんと沢山買い込みましたねぇ。
私は貧乏症であまり買わずに後から後悔するタイプ・・・。
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2010-07-30 21:33:15
ありがとうございます。

やっと最後まで書く事ができました。
私のこののんびりとした性格、あまりにも多い写真・・・選ぶのも大変

お土産もたんまり買うて・・・その中の一部をママの所へ・・・。
もう少し買ったら良かったわ。

はい、良い思い出ができました。
来年はどこかな~。

クリームワッフル・・・美味しかったでしょう
パパさん、優しい

コメントを投稿

社員旅行・・・北海道」カテゴリの最新記事