槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20190728

2019年07月28日 | 日記

追加料金不要!特定日限定の個室ご宿泊

槍平小屋ホームページ /facebook/instagram ご宿泊予約について 

(説明)滝谷渡渉部ライブカメラ


(重要)南岳新道の現状について 20190723更新


台風、というか、熱低一過の好天は期待はずれとなりましたが、槍ヶ岳・飛騨沢ルートにはまったくと言っていいほど影響はありませんでした。画像は本日午後6時前の槍平キャンプ場。ドンヨリ雲が多いものの、チラリと青空も覗いていました。日中は弱い雨がパラつきながらも激しい雨が長く降るようなことはなく、先日お伝えした発電機小屋の建て替え作業も順調に進みました。本当に、もう、あとは梅雨明けを待つばかり。明日?明後日?どっちでもいいいのですが、早く気分的に楽になりたいです(笑)。梅雨明けは足踏み状態ですが、明日も元気にいきましょう~!

(※ ブログ投稿後、今日東海地方が梅雨明けした、というニュースを発見!にしても、も~ちょっとスカッと晴れてくださ~い!)

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。


最新の画像もっと見る