槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20180803

2018年08月03日 | 日記

※ 8月4日(土)にテント泊予定の方は、設営前に小屋受付にお越し下さい(ヘリコプター荷揚げ予定のため)


2018年シーズン営業中!

小屋宿泊の方はホームページよりご予約をお願いします(1名様~)

※テント泊の方はご予約不要です。

槍平小屋ホームページ はこちら。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/ 

槍平小屋(facebook) 槍平小屋(instagram)    


(保存版)滝谷渡渉部水量観測


今日の槍平は明日の荷揚げに向けて、テント泊のお客様には小屋前テラスの臨時キャンプ場をご利用頂いています。皆様、ご協力ありがとうございます。ヘリコプターによる荷揚げは明日4日早朝を予定していますが、場合によってはお昼前くらいまでにずれ込む可能性もあります。テント泊予定の方は設営前に必ず小屋受付までお越し下さい。また、キャンプ場での休憩も荷揚げ終了までは出来ません。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

さて、今日も滝谷渡渉部ライブカメラより。槍平キャンプ場でテント泊していた高校山岳部の皆さん、早朝に下山されて行きました。沢内を標識通りにキッチリ通行。

 

そして、今日も心配な方々が・・・。ファミリー登山でいらした3名の方。ルートを大きく外れて土砂崩れ危険地帯から渡渉しています。画像の撮影時間から、槍平に到着するおよその時間がわかりますので、今日は突撃インタビュー!?を。

「沢内にピンクの標識リボンあったはずなんですが、見えませんでしたか?」

「あ、ちょっと朝ごはん休憩してて、下に戻るのが面倒で・・・」

なるほど、なるほど。ただ、黄色のジャケットの男の子が歩いている場所は、彼と同じくらいの大きさの石がいつ動いてもおかしくない場所です。ご両親にはその旨をお話して、この先も標識を見落とさずに注意して登って頂くようにお願いしました。槍平に着いたらいきなりツナギ姿の丸坊主のオッサンに話しかけられてビックリされたと思うのですが(苦笑)、更新担当、事故が起きないか本当に心配しています。もう一度、こちらをご確認下さい。

滝谷渡渉部ルート案内

明日はサラリ、と荷揚げが終了しますように!

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

この記事についてブログを書く
« 槍平小屋ニュース 20180802 | トップ | 槍平小屋ニュース 20180804 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事