槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20180809

2018年08月09日 | 日記

2018年シーズン営業中!

小屋宿泊の方はホームページよりご予約をお願いします(1名様~)

※テント泊の方はご予約不要です。

槍平小屋ホームページ はこちら。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/ 

槍平小屋(facebook) 槍平小屋(instagram)    


(保存版)滝谷渡渉部水量観測

奥丸山ライブカメラ(槍ヶ岳~南岳)


本日夕方の槍平キャンプ場です。午後からこんな感じのガッスガス状態で、暑さは和らぎましたが、テント泊の皆様にはややお気の毒なお天気。明日の朝はスッキリした青空で目覚められる!ハズ!です。

 

シーズン中、野鳥が小屋内に飛び込んでくることがたま~にあるのですが、今朝はヒヨドリが飛び込んできました。玄関からキッチン、受付を通り過ぎて食堂の窓辺に降り立ったところをキャッチ!小さくて柔らかくて、少し暖かい体。イタ気持ちい感じに手の指に爪を食い込ませながらも、暴れることはありませんでした。きっと、「このヒトは優しいヒトだから、安心して大丈夫だ」と、思ってくれたのでしょう。ええ、そうに違いありません。反対意見は、受け付けません(笑)。両手の中にヒヨドリを包んだまま玄関に行き、小屋前の林へ向けて優しく放り投げると、元気に飛んでいってくれました。今日の長崎では、白い鳩が空高く舞ったのでしょうか。思いがけず”放生会”となった山小屋の朝に、ふと、そんなことを思いました。

 

それでは、本日の気象情報。

午前6時01分。

 

午後6時。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 槍平小屋ニュース 20180808 | トップ | 槍平小屋ニュース 20180810 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事