槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20190617

2019年06月17日 | 日記

7月7日営業開始!

槍平小屋ホームページ /facebook/instagram ご宿泊予約について


本日より小屋スタッフが常駐しながら、槍平小屋の営業準備作業を行います。スッキリ快晴!とはいきませんでしたが、昨日までの雨で心配していた滝谷の渡渉も出来ました。4代目小屋主人の荷物、メチャメチャ大きいですが、これを背負ったままで滝谷の流れを見事にジャンプ!令和元年シーズンも幸先の良いスタートです。

 

いよいよ正面玄関をオープン!まだ玄関内はガッチャガチャなので画像はありませんが(笑)、本格的な小屋開け作業の始まり。

 

一冬を雪の中で保管する発電機は厳重に格納されていましたが、こちらもいよいよオープン!

 

先日のブログでもご紹介した、小屋裏手の融雪ホース。更新担当よりもよほどマジメに仕事をこなしてくれ(笑)、もう基本的に除雪作業は必要ないところまで雪を解かしてくれていました。

準備作業風景はなかなかに地味なのですが、どれも夏山シーズンにお客様をお迎えするためには大切な作業。ケガなどしないように安全面には十分注意しながら、ひとつひとつ、確実に作業を進めて行きます。明日はお天気も良さそうです。水源周りの作業がバッチリ終わっている!ハズですので、またお伝えいたします。

毎シーズンお届けしている小屋設置機器による気象情報もまもなく更新開始いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« (お知らせ)登山道情報の更... | トップ | 槍平小屋ニュース 20190618 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事