DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#107感想落書他

2017年09月17日 20時46分46秒 | DB超感想(170917迄)

二週間程前だったかな?YouTubeのDB関連チャンネルで、第七宇宙の脱落者がOPで出て来てる順とかの予想が立てられてて、先週、同チャンネルでその案を訂正してたが・・・そうか、ああいう形に収めたのねって感じでした。と言う事でダラダラ文描くよりDBGT再放送終了落書と一緒に、超#107の簡単感想付落書添付しときます。

さぁ~て、台風が今夜半過ぎから朝方にかけての東海影響らしいが夕方には雲が切れ、今現在も東の上空は雲の合間に空が見えてる。でも西は空の下の方が真っ黒で、風が出て来て強まってます。どれだけの勢いを持続したまま通り過ぎるのやらって感じですね。雨風がキツイと煩くて自分マジで寝れないんだよね~。夜中に部屋横道路にタクシー停車するだけでも起きてしまう程(車上荒らし被害受けた時の後遺症)、夜半の不信音には敏感で・・・神経研ぎ澄ましており熟睡してません。自宅も心配だが古家の実家が心配かも・・・まぁ明日天候回復次第戻るんだけどさ・・・

コメント

サイト更新情報とDB超#106感想

2017年09月03日 21時16分48秒 | DB超感想(170917迄)

現PC状態でFC2HP作成続行可の診断結果だったのに、未だFC2のアルバムメーカーでファイルアップロード出来ないのは何故?FC2からの返答もまだないしさ・・・この状態何時まで続くのやら。漫画が完成し続けてもこの状態が続くなら、下手したらCC家族と居候(未トラ編)後半UP時期もずれ込むかもね。まぁ描いてる側からしたら、それはそれで余裕持って描ける為に助かるけどね

では超#106の感想久々に天津飯とベジータ登場!でも、今日は何といってもピー飯の師弟愛爆発具合でしょう。もうこの人は何度身体張って悟飯助ければ気が済むんだ?って・・・またかよと思いつつ、やはりピッコロさんはこういう場面ではそうするわな~でしたね。しっかし、対悟飯に関しては悟空より父親らしいピッコロさんに拍手。愛あればこその行動ですね。そして天津飯、折角出てきたのに結果が残念。ああなるのは解ってたけどね。天さんの本日のお言葉「そちらは任せた。俺は悟飯とピッコロの救出に向かう」と「敵は悟空とベジータが倒す」に、かつていがみ合ったベジータに対する天津飯の態度が、若干、緩和され距離ありつつも歩み合ってるのかな?と・・・変な観点から萌を感じた自分。で、ベジータについてはもう「イライラするぜ!」で相手ぶち倒すのは良いのだが・・・岩を持ち上げて投げると言うのは、如何にも原始サイヤ人大猿的思考だなと・・・。それに対し「頭いいな~」と言う悟空もやっぱり同種族だね~。まぁ、そんなこんなで漸く、来週はフロスト登場で気になってた面々が徐々に出てくる展開で嬉しい限り。

無事、昨日トラマイ【OL編】最終章を追加更新しました。今回のEpilogueについて申し上げたい事は、最終頁に数行の後書きで記載してるのでそちらをご覧下さい(閲覧はカテゴリーから選択)。

で、時事ネタとGTネタのサイト漫画も更新しようとしたら、使用しているプロバイダーでホームページの画像アップロードが出来なく、夜半過ぎからヘルプ画面読み捲って、PCの環境動作等を確認や修正を行ったりしたのだが改善されず、PC側設定が変ならば他のアップロードも出来ないのではと思い、サイトに頁設けてる二つのBlogでアップロードしたら問題ない為、これはやはりプロバイダー側でのトラブルでは?と思い、現在、自分が行った処理を記載した上で間違いがないか、又先方で不具合が出てないかを確認中の為、今日予定してたサイトへの新作漫画UPには時間を要する事に相成りました。愈々持って改善されない時は、Blog掲載漫画含め漫画専門頁だけ新設サイト作りか?とも考える次第です(どちらにせよ自作品が落ち着いたら、色々と整理するつもりなんですけどね)。

と言う事で、サイトと一緒に更新予定してた下記添付IF設定トラマイパン漫画のみ、カテゴリー「トラマイファイル一覧」該当専門頁に追加済(観ずらさを考慮し下記添付クリックで拡大表示閲覧も可)。

コメント

コメントについてのお願いとお返事

2017年09月03日 01時38分55秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

サイト拍手コメントとBlogコメントへのお返事については、直メール返信添付からのに尽きましては個別返信、又、サイト運営されてる方につきましては、貴サイトでの新作閲覧時の拍手と一緒に返事させて頂く事もあります。

お返事 まいんど様コメント頂いたスタンプラリー情報は、来年度の県内子供向情報の一つとしてこちらでは記憶しときます。情報有難うございました。ただ、頂戴したコメント内容につきましては、来年の事でまだ公式発表されてもいない事と、好奇心旺盛なポケモン好きな方がコメント欄を読まれた場合にいささか難有りと感じる配慮から、申し訳ありませんが非公開とさせて頂きました。ご理解の程宜しくお願い致します。

コメント