DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

ベジブル動イラ&お返事

2017年08月27日 20時38分16秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

先ず、以前作成したトラマイキスの動くイラスト(下記添付)に続き、急にベジブルキス落書で動イラ作ってみました。滑らかな動きを出させるには、まだまだ細かい動きのセルが何枚か必要な仕上がりになっちゃいましたが、後日シブにDBイラスト(サイト掲載済と書下ろし他数点の肌色絵)と纏め投稿予定。

1.トラマイキス動くイラスト

 

上記は当BlogフォトCHファイル(https://blog.goo.ne.jp/photo/396848/pn/b951479537c58ddaa07a85d598fe7851)を、ゆっくり目のスライドショーで閲覧する事も可能です。

2.ベジブルKiss動くイラスト

では、コメントお返事。

8/27 aomushi様サイトとBlogと両方コメント頂戴した時、即返信は待ってなかったと思いますが、申しわけない事に子供の本借りついでに図書館で宿題やらせており不在でした。トラマイ小説、お待たせして本当に申し訳ありません。前回迄の内容がサイヤン色が強く、トラマイ色から大分かけ離れていた為、今回は先ず未トラ編アニメ版を見直してから、目一杯自分風トラマイ色発揮しました。所詮、私にシリアス展開話は無理と言う事で開き直り、全ての解決があんな形になったのですが、色々とツボに入ったとの事で嬉しく思います。TOP絵のトラマイはTOPベジブル描いた後、とってつけた対象シュチュエーション絵なのですが、Blogトラ天絵は書く予定ないトラ家庭事情番外編ネタで下描きしてた物だった気がするが・・・よく覚えてない^^;。そんな作品にもコメントして頂けるaomushiさんには頭が下がりました。私もaomushiさんの作品楽しませて貰ってますので、先ずは一つの目標としてのトラマイ(トランクスかな)個人誌、頑張って下さい!

コメント

DB超#105感想

2017年08月27日 10時26分56秒 | DB超感想(170917迄)

陽が高く上がり始めると暑い。今、月一お客様前で体温上昇中だから余計だ。故に、PCとずっと睨めっこのトラマイ小説Epilogue執筆も暑い。なので・・・夏休み前同様に緊急電話に対応出来る様、主人との時間差就寝で夜半過ぎに目を覚ます生活に戻りつつあり夜中行っており今は丁度マイ描写の部分です。

では、DB超#105の感想今日は思わず泣きそうでした!今日のジッチャンは「復活のF」の時とはまた一味違う、技を破る事に長けた強く素晴らしい格闘家に見えた回だと思う。苦手な女戦士対応も克服した甲斐あり危機も脱し(最もあの段階で陥落していたらプーアルの努力が水の泡)、二度目の女戦士も難無く回避。女を二人、亀仙人が倒したと言う点に重きを感じました。そしてその時に出ましたよ、元祖魔封波!ビルス様もご満悦の、爺さんまさかの大活躍!でも、最後は力使い果たし黄泉の入口まで行ってしまってた所を、ブルーになった悟空が気を与え復活!これはまるでVジャンプ、未トラ編の未トラの復活技みたく「界王神の弟子でもない悟空がなんでやねん!」と突っ込みたくなったが、結果的には亀仙人のじっちゃんが生き返り、お涙頂戴だった弟子二人クリリンと悟空はホッと一安心。そしてビルス様も亀仙人を認める発言で、クリリンに爺さんの名前を聞くと言うという試合途中のハッピーエンドエピソードでした。個人的には、亀仙人のジッちゃんが渾身込めたカメハメハを放つ時に、悟空とクリリンに最後の言葉を託すシーンがあるのだが、そこに思わずホロリときそうでしたね。でも、欲を言うならば・・・ジッチャン危機場面でワンカットで良いから、天津飯あたりにも出て来てほしかったかな~と思います。で、来週漸くベジータ登場。でも、新CH連絡でネタバレ画像が届いており、魔が差し興味本位で覗いたら・・・大体の流れ説明までされていて、単なる推測かと思ってたら、予告画像観たまんまだった(^^;。リアタイまでネタバレが絶対嫌な方は、その手の画像は閲覧を自己責任で避けるべきですね。

コメント

DB超#104感想と今読んでる小説

2017年08月20日 10時42分18秒 | DB超感想(170917迄)

Vジャンプ今号の感想落書きはPawooに投稿済。

DB超#104別にネタバレ文章もない為に文字反転ないです。ヒットが格好よく、シャンパが可愛かったってだけです。

で、昨夜は次週末サイトUP予定の漫画を4枚ペン入しスキャンまで行ってました。OL小説の方も順調に進んでおり、悟天とトラの会話場面が終わった所です。で、そんな合間に先週図書館から借りた本「さぁ地獄へ堕ちよう」を読んでますが、追々Diaryの方へ感想書きますが、読み始めからショッキングな世界観満載。でも、何故だか自分にはその光景を描く事が出来たという・・・不思議ちゃん。昔のヤクザ映画とかの影響かな?エロではないがグロに近い描写もある為、現時点では読んでて胸と身体が痛いです。でも、ある場面では滅茶爽快感を感じると言う・・・横溝正史大賞受賞作と言う事で、著者の経歴に惹かれて借りた小説ですが・・・何とも読んでて面白いです。

さて、本日、大阪インテですよね。行きたかったな~。まだ在庫あるから大丈夫か?と思ってた定番CP本が、知らぬ間にアッと言う内に通販売切れ・・・超ショック。何時か過去作のと含め再録本とか出る日を待つしかないのかな?でも、現地行けばGet出来るかな?と、一瞬、始発で近鉄か新幹線にと思いはした物の、来月急に日帰り大阪予定が入っちゃった為、今月はもう散財出来ない状態です。でも、サイト訪問で下描き拝見してたベジブル本は早々に予約してた為に昨日発送準備完了通知がきてたの❤同時にリヴァハン本も一冊購入で一緒に届くのさ!で、注文した際に昔DB作品描いてた方の通販作品検索したら、漫画もアニメも知らない某作品再録本があり買うか凄く迷い「即決出来ず迷う時は止めた方が良い」という定義通り止めたのだが、やはりベジブルサイト見捲ってた頃に「神だ!この人!何でこんなに可愛いさを生かしたHも描けるんだ?」と、心酔してた方の他ジャンル本故に欲しい気持ちはまだ残ってる。欲しい物を再現なく手に入れ様とするなら、文句言わず雇用してくれる場で働くしかなく、ママ友からは厚生年金満額貰える年数働いたとかも問われたりもした。だが、正直、後何年自分を誤魔化し、出世予備軍連中の為に下働き続けなきゃ駄目な訳?とも思ったりする時もある。事、収入を頂ける仕事に関しては、中途半端が嫌いなタイプ故、フル勤務した方が仕事も集中し極めれるんです。でも、そうなると仕事に熱中する余り家庭がないがしろとなり、職場ではのめり過ぎた結果、他社員のリストラ始まるかもしれんからやめろと・・・仕事集中する私を良く知る人間から言われた。まぁ、どちらにしろ・・・今の子育て&介護手伝いの往復生活状態ではねぇ~と、衣類から趣味に至る迄・・・今は欲しい物も我慢してる生活でございます。

 

コメント

DB超#103感想他

2017年08月13日 10時32分12秒 | DB超感想(170917迄)

DB超#103感想 今回、ベジータが登場しなかった故、誰がクスリ笑いさせてくれるかと思えば・・・17号のノリの良さでしたね。全体的には悟飯回だけあり、ヤムチャ回とは比較にならない程、悟飯師弟コンビが恰好良かった。で、個人的不満を申すなら・・・第10宇宙消滅前にザマスのザの字くらい欲しかったかなと。でも、やはりゴワス様は落着いて運命を受入れたよね。やはり年の功。で、第10宇宙の最後の一人オブニを倒した悟飯は、彼が残した家族写真を見て、立場変われば自分もそうなると気を引き締めたのだろうけど・・・その想いと共に、フリーザが全王様のやってる事に不愉快を感じた様に、命ある者を消し去る「力の大会」自体に怒りと疑問を抱いてくれてれば面白い展開になると思うんだけどな・・・。まぁ、中々の悟飯ご活躍回でした。で、予告で来週はヒット&悟空コンビ結成の様で・・・再びベジータとフリーザ(この二人がコンビ組んで戦うシーンとかあると面白いのに)のご活躍は、暫く観れなそうで寂しいと共に、ふと、地球離れてる時間、ブルマとヤムチャとトラ天マーロントリオはリアルタイムで何が起きてるのか・・・夜時間だった故にいい加減知りたいかも。

下は現在の創作手懸け状況。

 

後、昨日突発でDBZ鑑賞後にVジャンプの未トラ最終話のカカベジ会話に繋がる3頁漫画をサイトとPawooにUPしてます。トラマイ小説最終話はボチボチと書いてますが、如何せんトラマイ見る事が少ない為に一挙に仕上げれる程に頭がそっちに向いてませんm(__)m で、文章構成の勉強も兼ね、小説も二冊借りてきちゃったのでマイペースで何とか今月中に完成を目標にしときます。 

虎の穴様から凄くメールが入る同人誌(DM送信解除してないからだけど)、ベジブルとリヴァハン関しては通販予約した。で、欲しいカカベジ本があったのだが、続編の既刊本を昨年仕事してた為にチェックするのも買うのも忘れてて・・・最終本だけだと意味不明になりそうなので泣く泣く購入諦めた。何時か作家様が一冊の再録本を出してくれたら有難いが望み薄いよな。あ~やっぱ、夏コミか冬コミに行きたかったかも・・・でもコミケは一般より参加じゃないと身体が持たない上に、参加出来るかは運次第という・・・けして甘くない即売会世界だ。では、今から体力回復させ、今夜は浴衣着て花火鑑賞に行ってきま~す!

  個数食べると口の中が甘くなるから一日一個の茶菓子

 

 

コメント

本日二度目:動画

2017年08月08日 18時31分32秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

御存知の方も多いと思いますが、るるみつさん(個性的なとても細かい印象的な創作絵を描かれてる方)が作った動画(【MMD】裏表ラバーズ【DB】)を夕食後に拝見し凄く感動&感心していたら、他の方の動画(MMD ★Dragon Ball Super★ [Goku,Vegeta and Beerus] ♪Gentleman♪ 他)も面白くて気になりだして・・・動画音楽に誘われてPCに寄って来た息子と一緒に、DB動画を色々見捲ってた(流石にコメント描く勇気はない)ら20時回ってた。主人の帰宅が遅いと夜時間間隔が狂ってくる。最後はベジータ表情専門動画(Vegeta Funny Moments Vegeta Funny Moments (Part 2))で終わらせた。

でも、色々なDB動画作品を久々みれて、再度読み直し某小説の影響の腐思考が消えた感が高い。で、よくあるネタの途中書きブウ戦短編漫画を、今更的なネタ故にダラ描きするのも何だかな~と言う気になってしまい(贔屓目に観ても先に発表されてる方の方が素敵作品だもの^^)、いきなりブルマメンタル3頁漫画にして下書き終わらせちゃったよ!でもこの勢いで小説も明日・明後日の夜半過ぎに書き始めれるかも・・・

 

 

 

コメント

DB超#102感想+他雑事

2017年08月06日 09時59分56秒 | DB超感想(170917迄)

 先ず、Pixivに暑中見舞いイラスト投稿済(色文字クリックでジャンプ)。で、そのイラストに利用した地域盆踊り写真が下右です。夕焼け空と提灯の灯等のコントラストを意識して撮影したつもりだがまだ明るかったかも。

 

DB超#102感想(一部R18向けコメント有)もう今日のベジータは最高に爆笑で、17号が最高に恰好良かった!リブリアンの火の玉攻撃(?)で、どんどん回転しながら迫ってくる敵に構えつつ、徐々に顔を引きつらせ、結局迎え撃つ事なくよけた後の一言・・・「余りの気持ち悪さに避けてしまった」は滅茶笑えた💛そりゃあそうさ!あんな美人なブルマと日々、至近距離で、夫婦営みをキチンとこなしてる筈のベジータなんだからさ!変身前のリブリアンの姿ならまだしも・・・あんなのが近づいてきたら、下手したら顔の何処かと接触すると思うと・・・潔癖な性格なら尚更避けるわな~。あそこで避けてしまうのは、確かに昔の戦闘王子らしからぬ行動ではあるが、家族を持ちブルマへの愛情に芽生えたベジータらしい行動だったと思う。そして、17号の本気が素敵!滅茶、かっこよいじゃん!GTでもそれなりの能力の持主だという描写はあったがこれは凄い!悟空と本気バトルしようものなら・・・どうなるやらって感じで、スタミナ切れがないだけに絶対に敵に回したくない相手かも。で、今、これ書いててふと思ったのだが・・・スタミナ切れがないと言う事は、奥様との夜の行為にも満足感を得られないとか?だとしたら18号も同じだよね?でも女の場合は相手にテクニック次第で満足感を得られるものなのかも。でも男性ってどうなんでしょう?一度イクと終了と言うのは、淡白な方だけだと思うから・・・う~ん、こんな変な事考えだすと変な事書き綴るだけで、しかも変なネタしか浮かばなくなるので、17号さんと奥様の営みは・・・きっと、ある程度の年齢達した男性が自分の快楽求める為でなく、相手に快楽与えてあげたいと思って行うSEXと同じだろうと想像しとこう・・・(^^;  単なるアニメ感想に何ヤバイR18向けコメントしてんだ?と、兎に角、DB超宇宙サバイバル編は、バトルが超面白い!でも、地球に残ってる面々のお話しもそろそろ出して欲しいかも・・・ヤムチャとチビトラ見たいです.

さて、疲労と夏バテ&女子日で先週全くヤル気にならなかった創作ですが、月曜から子供の自由研究題材情報検索手伝いの合間(自由工作は後色塗りだけ)、ボチボチ描き直し開始のベジータコンテ漫画でオリキャラとのR18シーンの描き直しを考えつつ、何か参考となる構図はないかと思いアプリ検索していたら・・・ありました!アプリ紹介でも「一つのシーンで複数のモデルにポーズさせることできるストア内唯一のアプリ!」とあり、利用されてる方が「知ってる限りモデルが二人使えるアプリ」という書込みがされてるだけあり、BL・GLにもNLにも使えそうな絡みポーズが既に満載アプリポーズ集が。いや~インストールダウンロードし、どんどん開いてくうちに凄いのが出てきた為に驚いた(^^; でも、これは確かにR18絵の参考にもなると思いSketchブックにスマホ画面片手にポーズ練習描きしとこうかと。でもその後、久々に赴いたSCのテナント本屋で様々なシーンで使えるポーズ写真集達を見つけた為、そちらを購入した方が色んな漫画場面的に使えそうな構図が多く自分的に向いてるかもと思った次第です。

因みにこの手のクリエイティブ職情報に長けてる方は存じてるかもしれませんが、前文のポーズアプリを知らなくて興味ある方は、スマホアプリでマジックポーザー(Magic Poser)で探してみて下さい。PCだとiTunesのダウンロードが必要となるPCもあります。

 

コメント