DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

お返事について

2017年06月27日 07時03分26秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

6/26 苺飴様 サイト訪問有難うございます。お返事は貴サイトコメントの方にさせて頂いております。

コメント

DB超#96感想と真夏絵下描

2017年06月25日 17時58分47秒 | DB超感想(170917迄)

3度目の地震起きたDB超#96感想は、もう思った通りの各選手とのいがみ合いの回でした。なのに何故、ベジータの台詞や行動に笑えるのか?「無の界」に移動する際にフリーザがベジータに手を差し伸べる図なんて・・・フリーザが仔ベジを惑星ベジータから引き取った時以来?等と、「そんなに私が恐いんですか?」のフリーザ発言に若干腐妄想発動してました。あとは久々に所々のベジブル愛描写が堪りませんでしたわ💓ピッコロがベジータに「トランクスやブラも消えるんだぞ」と苦言吐かれた際、表情が一瞬変わるベジータはもう・・・昔の強さだけ求め続けたサイヤ人王子でなく一家守る主なんですねと拍手。地球立つ際に笑顔で見送るブルマをみてベジータは何を思ったのか。そして何故ヤムチャがCCに来てるんだ?悟空に頼まれたのか、ベジータに命令されたのか・・・はたまた、自分から自主的に来たのか・・・いずれにせよ、ベジータとトランクス不在のCC内でブルマに手をだしちゃわない様に!(おー!昼顔的思考(爆笑))無事、第六宇宙サイヤ人同士の再会も中々の物で、女性サイヤ人カリフラ発言にムキになるなよベジータと思いつつ、あの場面は女性サイヤ人に会って好奇心旺盛な悟空の無邪気さが素敵でしたね。で、ふと気になったのが、果たしてキャベはベジータが第七宇宙サイヤ人の王子(=王族)だったのを知ってるのだろうか?知った時はキャベは驚きそうだが、物凄い潜在能力持つカリフラとかは馬鹿にしそうだね。という事で、愈々宇宙サバイバル編開始ですね。最後には未トラ編みたいなアンハッピーにならない事だけ祈りながら、今後の行方を見守りたいです。

さて、ドラゴンボールランと言うイベントが9/23愛知の常滑りんくうビーチ(ここ数年常滑は御無沙汰の為、このイベントでそんな施設出来たの初めて知った)で行われるそうですね。子供には「行きたい気持ちはあるが、内容が今迄観て来た特撮イベントと似てて料金も高い」と、冷静な御意見を頂戴いたしました。それよりも自分で体験出来る場所へ行きたい様で、夏に2つの施設とキャンプ、ゴジラ展等の予定が埋まってる為、学校始まり勉強も難しくなる9月祝日は、休みたいのが本音みたいですね。

という事で・・・小説入力中の気晴らし落書きで、真夏用絵を下描きしてました。ブルマの髪をどうするか最後迄悩みそう・・・の前に外出も増えるこれからの季節に本当に完成出来るのだろうか?

コメント

お返事

2017年06月22日 08時25分18秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

お返事 20日 リンリン様訪問して頂き、作品を楽しんで頂き有難うございました。又の閲覧訪問をお待ちしてます。

お返事 21日 匿名希望様好きキャラのみで描いてる拍手漫画への有難いお言葉有難うございした。続きを描こうと思いつつ拍手漫画迄手が回ってない日が続いてましたがそろそろ取り掛かる様に致します・・・ハイ・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

コメント

DB超#95感想+@

2017年06月18日 09時57分51秒 | DB超感想(170917迄)

超#95感想 今回は文字反転無!もうフリーザ様ってば、素晴らしい悪っぷりで思わず惚れちゃいます♪やはり彼は悟空の敵としての聖域!さぁ、来週以後のフリーザ様が、遺恨残す悟空仲間陣や敵対心抱くビルスとどう関わり、どう超としての物語終結へと向かうのか・・・愈々もって佳境かって感じで楽しみです。でも草尾トラの出番がない為、少しDBGTが懐かしいこの頃・・・

 さて、昨日Pixivで某方がベジマイっぽいベジブラ&トラマイを投稿されておりました。あんな感じの明るい健全なベジマイなら、自分のベジマイ作品も自己サイト等で公開出来るのですが、正直、現在サイトにあげてるベジマイより性描写コマが多いR18現トラベジマイ漫画故(トラとベジ若干S系)、これ観ても少しも怒らないしショック受けないDBファンは居ないだろうと思い、自分のR18漫画練習として書き綴ってるこの漫画は非公開継続中。確かに自分はベジブルが当然一番好きなDBCPですが、キャラ的にはベジータ単体が好きで、二次作品では彼自身が良い思い(快楽的にも精神的にも)して欲しいと願い続ける人間な為、他DB女子キャラと絡ませた作品は結構受入れちゃいます(BLは駄目なのも有)。ただ、ランチとベジータの組み合わせだけは無理があると思う為、天さんを追いかけたランチだけは「俺には天津飯だけ!」と言う形だけは崩したくないです。

あとデジタル描きで枠絵が大きくなり過ぎた時、その絵やコマが気に入ってる場合、私はその絵のサイズを変更する為に選択範囲(クリスタ左枠に点線枠表示あり)で縮小行います(選択範囲設定して表示される拡大・縮小・回転矢印マークで変更可能)。で、全体的に違和感ない大きさにしてます。

で、本日の落書の悟チチ・・・当初、テーマ無でブログ落書するのもなぁ~と子供の「ことわざ・四字熟語辞典」からテーマを決め(思っただけで実現してない)、下描したお蔵入り絵をモノクロ完成。セル戦後のDB世界はCC家族にとっても孫家にとっても、色々な事があったりしたんだろうなぁ~と想像出来ますが、私がその頃のキャラで描いた作品はR18のベジチチ小説だけだと思う。長い期間愛されてる悟チチ作品や、悟空が死んでた期間(セル未来編ベジブル含)等の二次作品は・・・最初にコメント読んで楽しんでると言われた某方を除きROMです。pixiv始めた頃と比べると年々疲れてきて、閲覧する二次作品全体が現在ではROM傾向。最近はサイトへ訪問しても、コメント入れて相手にプレッシャーや返事負担強いるより、拍手送るだけでも相手に気持ちは伝わってるかなと思う次第です。

さて、一通り観たい今月分の映画録画鑑賞が終了する為、明日からはVR18漫画のブルマ追加部分を完成させ、今月中にトラマイ小説【OL編】(文字数の関係で二回に分けて完結の可能性大)と英文絵本パロを1本描いた上で、来月夏休み突入前迄に「CC家族と居候達」を1本追加出来たらと思ってますが・・・そう上手くいくやらって感じですが、描くのが楽しいうちは色々描き綴ろう!

関係ないが・・・DBOP歌詞深読みで下ネタ思いついちゃったのだが・・・誰か似た思考の方が描いてくれないかな・・・

コメント

DB超#94感想他

2017年06月11日 09時54分53秒 | DB超感想(170917迄)

DB超#94感想  今日は久々ベジブルトラが揃った!もうそれだけで嬉しいの一言だったのだが、ベジブル二人で噓つき悟空いびりが嬉し楽しい💓如何にも子育て中の夫婦感満載で超嬉しかった!そしてあのネズミ破壊神(名前忘れた)の姑息な狡賢さも好みな上に、トラ天マーロントリオも出来、17号とクリリン、17号とピッコロの男同士だからこその解り合う会話と行動描写に拍手。で、やっぱ最後はフリーザの復活シーン!スタッフ一同命込めてるだろ?この場面!・・・って言う位に豪華で迫力で、やはり音楽が良い。あのフリーザの描写はまさに、悪の帝王返上し、破壊神を越えた【悪神】って感じでした。という事で、連日寝不足で文書形勢能力低下してる為、これにて今回の感想終了!

さてここからは近況。もう駄目だ~!まともな(公式向)トラマイ小説が書けない!あのアンソロ原稿上げた時の緊張感は何処へやらって感じの、自分で思いついたまま書いたわりには、今迄以上に何か照れ臭い背中がムズ痒い作品を今回投稿する事になりそうで大笑い。自分でもそう思うんだから、これまた自己イメージと違う意見が多々出るんだろうなぁって感じざ~んす。まぁ、これで公式設定の未トラマイ小説書く事は二度とないなって、言うかもう書けないな自分にはって感じだね。やっぱトラマイは・・・未トラマイより現トラマイか現トラマイ成長後の方が好きだーーーー!でも一番CPはベジブルなんだけどね。そんなこんなで入力終了した未マイ小説を再度読み直しした後、一応アンソロ原稿の続編的な内容の為、投稿すべき場所へ投稿させて頂きます。

寝不足が続く今は、マジ子供の勉強指導の方に必死で習字だけでなく、ソプラノリコーダーもキチンと吹ける様になるまで毎日付合わなきゃならん様で・・・なんでこんなに保護者が面倒みる事が多い訳って感じで、平成教師は昭和より楽してねぇ?って感じが拭えない。しかも来月には長期休み突入な訳であり、工作や感想文等の夏休み課題に向け、これまた自分が面倒臭がりな母親の為に色々な下調べや準備があるんですよ。って言うか、今の部活動ない学区学校みたいに、自分の学校ではそんな宿題出さずに部活動や個人野外活動優先だった為にやってらんない。しかも今月は創作&小説読書の傍ら、過去観たかった映画を録画し捲りで半徹鑑賞が続いております。兎に角読みたい小説を読む時間が中々作れず、購入した1冊目がまだ半分読段階。一応病院検査も行かなきゃならないしって感じで・・・今月末の更新目標は、DB超4コマ以外ではサイトから消したベジータ漫画の出来てる頁迄の再UPと、ノリノリ状態で途中ギレになったトラマイ【OL編】の続きだけですね。

コメント

DB超#93妄想落書

2017年06月04日 22時36分42秒 | DB超感想(170917迄)

超#93は感想書く程でもない為、妄想落書添付。ただ、本日は久々ベジータの会話シーンがあったから嬉しかった。フリーザの仲間入を嫌がるベジータ。当然と言えば当然だけど、二次でたまに閲覧するフリベジ系漫画等思い出し、絵の様に仔ベジ時代にパワハラ受けてたとしたら・・・それがトラウマになっており、余計に会いたくなくて嫌だよな~と何気に思っただけです。誤字訂正 誤:退会⇒正:大会。

コメント