DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#83感想

2017年03月26日 10時14分10秒 | DB超感想(170917迄)

超#83感想 待ちに待ったベジータ様登場しましたが、昨日仕上げたサイトTOP絵とはかけ離れたトランクスのブラへの態度等、個人的には正直「う~ん」でした。何かね、あれだけブルマ出産伸ばしといてあんな産れ方ってあり?って感じで・・・先週の悟空予告台詞から何となく予測出来てたが、余りにも安易にウィスの力で出産と言うのに女の立場から不満が残りましたね。まぁ残り話数と話の流れからしたら、ああするしかなかったんだろうけどさ。後、ヤムチャ登場って何?って感じで、お遊びシーンがあるのは嬉しいが、あれはヤムブルだった自分からみても「ウザい」と感じ・・・単にただ飯食いにきたのか?って感じな気も無きにしも非ずで・・・やり過ぎな気もする。ブルマとヤムチャの関係が、他の仲間同士より濃いと言う点からの描写なら解らなくもないが、登場が今更的な気もして・・・同じお遊びシーンなら現在居候してるピラフ一味絡みで何かあった方がDBらしいと思いましたね。まぁ笑える事は笑えたが。後、ベジータの声の堀川りょうさん、舞台と重なりかなりお疲れなのか体調崩されてるのか、わざとあんな喋りにしたのか・・・Aパートでも「ン?」と若干感じた後のBパートでは、変な言い方なのだが声が風邪で喉やられた時に出るカスレ感がありましたね。でも、重力室でブルマに向かって「全くだ!お前のせいで・・・」の声は何時ものベジータの物腰で、且つ柔らかく表現されてて・・・あの声音のあの話し方で、ベジータと言うキャラが本当に落ち着いた夫兼お父さんになったのねって・・・何か寂しい感じはするが、そう思わざる負えませんでした。まぁ、ギラギラした感のあるベジータ声音は温かくなる頃放送となる「力の大会」になれば聞けるのかな?って感じで待ってます。

来週はクリパチの回。実はいつ完成するか不明なPCに「クリパチ+ベジータ寄りベジブル」(セル戦後の二人)下描も「CCFと居候」とは別に描き始めてて・・・暫く公式アニメの18号と17号見ながら、漫画の流れ変更させようと思案中。

下の絵はペンタブを新調した際、一番最初に描いたベジブル。サイトのillustrationお気に入りに追加する程でない為にBlog掲載にしました。

コメント

DB超#82感想+落書

2017年03月19日 11時48分56秒 | DB超感想(170917迄)

超#82感想 いや~トッポ・・・何と言うべきが、あの正義の決め台詞「国を愛し・・・」で、今時そんな糞長い決め台詞は特撮番組でも出ないぞと思い一旦退きそうになったが、数種の決技のトップに「ジャスティス~」と点けてるのにはお笑い芸人真似ネタだ~と子供と一緒(学年ではジャスティス流行ってたらしい)に爆笑。あとトッポの衣裳は何だったっけ?ディズニーアニメ映画の家族でヒーローしてるキャラのと似てる感じがする。あの悟空を悪扱いしたトッポも凄いが、宇宙消滅がかかってるのに比べ悟空の能天気さ(個人的にシャンパも能天気な気がする)がマジで目立ちすぎで原作とのギャップに・・・です。大神官様が今回の戦いを最期まで行わせなかったのは人死にが出ると言う事ですが、もしかしてあの子供と同感覚の全王様の前で人死にSceneを見させたくない?等と感じてしまった(宇宙毎破壊される方なのに)。でも、来週待ちに待ったCC家族と居候達登場!超嬉しい❤ブラも登場する様でとても楽しみ。CMで悟空が心配してたベジータの一件、心配する事なく彼は参加するさ!生まれた娘の命を守る為!関係ないがトッポの盟友ジレン(だっけ?)が一瞬ジオンに聞こえた(^^;

コメント

暫く立ち直れない・・・

2017年03月05日 21時18分57秒 | DB超感想(170917迄)

DB超#81の感想、成程、ああいう形で悟空を追い込むとは意外でしたが、新鮮でもありましたね。ベジータの登場が無くて欲求不満高まり、某頁の漫画と突発2頁ベジブルまた描いてたが、トラマイ原稿消去で落込み中。

コメント