DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#59感想&富士初冠雪と共に・・・

2016年09月26日 09時17分44秒 | DB超感想(170917迄)

最近、涼しくなってたのでそろそろかなぁ~と、妙にハイテンションで動き遊び回る子(風邪引く前兆)を気にかけてたら案の定、例年通り初冠雪と共に体調崩しました。尤も、運動会ラスト部分で雨に濡れたせいもあるのだが、結局、本日の振休で行く予定だった航空博物館への市主催の社会見学を欠席し大事を取って自宅療養。一度、祖父と一緒に行った事がある先とは言え、子供同士の社会見学だった為本人は残念がってます。と、言う事で本日の原稿描は中止。子供の様子観つつ録画番組(映画:るろうに剣心2)の消化してます。

DB超#59、未来と現代との平行しての展開に「おっ!」と声が漏れました。一言で言うなら面白かったです。以下ネタバレ感想です。

チビトラが未トラに「喝」入れる姿は、ベジータの教育があってこそですね。サイヤ人の血を引く者と言う思考面では、確実に未トラはチビトラに負けてます。まぁブルマと悟飯に育てられた様な物だから当然かな?そして未トラ居ない未来でのマイ、まるでジャンヌダルクの様に逞しい女性戦士(ジャンヌダルクと同じ運命ではないですが)で、未トラが戻るまで彼女なりに生き残った方々を励まし守りきるんでしょうね。そして意外と呆気なく現代第10宇宙のザマス様、ビルス様に破壊されちゃいました。予告編迄観てくと益々ブラックの正体が不明となるのですが・・・最初はゴワスがザマスの思考に染まり寿命間際に手を組み、悟空の身体を貰い受けたと思ったりもしましたが、途中、子供にブラックはザマスだよと確信なき言葉を耳にし、ならばザマスが悟空の身体をDBで貰い受けたと考えつつも話の流れで無理があり、現時点での考えでは・・・未来のザマスが本当にザマス本人なのかという疑問が湧いております。もしかしたらポトフ星でベジータの複製が出現した時と同じ事が、未来でも起きザマスも被害を受けたのでは?と思う様にもなりましたが、この妄想にも公式展開と無理がある為、ブラックの正体が何者なのか・・・そろそろ明確になりそうですが、それまで各自思考巡らせるのもDB超鑑賞者の楽しみの一つですね。

コメント

一週間ぶりのDB超

2016年09月25日 05時07分42秒 | DB超感想(170917迄)

今日が日曜出勤最終日!勤務開始数か月以降、週一になってた掃除が来月から毎日行えてた生活に戻れます。炊事も働いてて疲労度が増すと総菜やレトルト品が多くなってたから、煮物等作れず野菜や魚購入の頻度も減り、野菜好きな自分としては実家方面の春旬野菜購入出来なかったのが凄くストレスでした。そして日曜出勤の昼食、早々に起床でき作ってから出勤日以外では、家族に迷惑かけたと思います。だが、早朝から働いてても炊事洗濯が完璧に出来てる方は年配者に多数いらっしゃる為、自分はまだまだ未熟者のまま、共働き社会から一旦遠ざからせて頂きます。

さぁ、本日、一週間ぶりのDB超です。某Pixiv作品コメントに未来の世界のピラフとシュウは若返り過ぎた為に未トラは会う事なく、そこまで若返らなかったマイは未トラと幼馴染的な事が書かれてたのですが、赤子になったピラフとシュウもその後成長してる筈なので、生きてるのか人造人間にやられてしまったのかが少し気になりました。

そして脳内妄想では悟空Bに囚われる未マイ暴走中。スタンダードな流れとH系への流れとの分岐点となるこのシュチューエーション。悟空Bがサイヤ人の性質を丸ごと受継いでるなら、気の強いマイをお気に召すのは必須!そしてこの悟空Bの正体が別次元世界の悟天だった場合・・・と考えると、色々な妄想爆裂で一人頭の中で楽しんでます。さぁ、君達なら下の絵の二人の行末をどう考えるか?それは君の願望次第・・・という事で本日は締めさせていただきます。

 ⇐この二人の妄想は一先ずおいといて、下描中ベジブル漫画を今は優先したいです

コメント

超感想とAzPainter2

2016年09月11日 20時02分51秒 | DB超感想(170917迄)

無いと思ってた誕生日プレゼントを頂戴しました!でも・・・・マッサージクッションでした(^^;そして今日はやはり獣オウジャーが面白かった!やっぱ子供と一緒に戦隊物観るきっかけとなったゴーカイジャー最高っす!

で、今日のDB超#58の感想は・・・最近、R18悟ブル考えたりしてた為、ブルマと悟空、たまに介入するベジータ三人の会話が面白かったです。来週はCC家族(特にベジータ)の出番なさそうな感じだな~・・・今回、敢えて個人萌え妄想するとしたら・・・下記のシーンかなって感じです。こちらの絵、某サイト様より教えて頂いたAzPainter2使用してみましたが、PC搭載ペンツールより輪郭が凄く滑らかに描けました。

 

明日はお絵描を一寸休んで、久々レンタルした邦画インザヒーローと、SMAP解散問題から何かと悪者扱いされてるキムタクの織田信長(マジ初観賞)を観ようと思います。本当は洋画二本借りたかったのだが・・・二本ともレンタル中でした。

コメント