DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

ファイナルフラッシュ来たー!!

2016年03月28日 16時22分02秒 | DB超感想(170917迄)

DB超#36、流石かつての破壊王子ベジータ!あの鼻持ちならないヴァドスのバリアを粉々にしてしまった時は超気持ち良かった~~!!そしてブルマとトランクス、やはり君達のNo.1は夫であり父親であるベジータなのね・・・と感じれる程の声援と歓喜の姿に萌え~!まだ一回(しかもPC画面)でしか観てないので、次回迄キチンとTV画面で、ゆっくりベジータ王子お怒り雄姿を目に焼き付けたいです

と、DB超で萌えた割にはベジブル馴初小説息詰まり状態。こんな時は原作を読もうと今更ながらのカカベジ風漫画(あくまでも風です)を落書し、本当にしょうもない2頁を間に合わせでHPにUPしてます。

ここの所、DB世界どっぷりで世情に疎くなってて・・・北海道新幹線も知らぬ間に開通し、増税が延期になるそうで。北海道新幹線は恐らく利用する事は先ずないと思うのですが、残る四国にも新幹線を開通させて欲しい気がする。過去、GW気紛れ突発四国走行(若さ故の長距離運転)した際、相手が美術関連に興味ない人間故に寄れなかった大塚国際美術館一度は行ってみたい。そして増税延期、5%から7%の案が何年も据置となり最近8%増税となったのと同じで・・・もう時代は繰り返すの一言です。国の御偉様に真剣に問いたいです。3%からの消費税増税分は、本当に当初目的で現代も利用されてるのか?10%増税を延期して数年後再び増税率上げる事はないよなと・・・

コメント

春の訪れ&DB超#35感想

2016年03月21日 05時20分36秒 | DB超感想(170917迄)

昨日は春一番風嵐みたく夜中から風が強く吹き荒れており、余りの煩さに良く寝れず転寝を繰り返してたら、朝スタートが遅くなってしまった!現在、某Sデリカ部門で再度働かせて頂いておりますが、単に惣菜や弁当作れば良いと言う物でなく、発注・在庫・当日生産管理等事細かに説明を受けると意外と色々な事をやる職場です。まぁ調理場に立つのが嫌いな人には不向きですが、出来ないと思ってた自分も経験し捲った単調事務だけでない為、勤務続行中はそれなりに職場を楽しむ(面倒な事要求してくる電話がないだけ気分的に楽)様にしてます。

ここ数日、自転車通勤してると梅やら桃やらが満開で・・・ふと、あぜ道をみると筑紫が生えてました!そしてこのお彼岸時期、待ちにまった春の食材天麩羅を店頭に出してた為、早速購入し家族で食べました!塩(柚子・梅・抹茶味も可)つけて食べると超美味!自分は若竹とかタラの芽とか山菜の天麩羅が大好きで・・・これを食べないと春でない!と思える程に春の食卓を飾る一品だと・・・個人的には思っております。山林管理が厳しくなく都市開発されてなかった子供時代には、幼馴染達や親子で山菜取・筍狩り・長芋堀り等でよく放課後や週末に徒歩一時間範囲内の山に出向いた物です。既に桜が咲き始めてる話もチラホラ耳に入り、四六時中ティッシュとお友達(花粉症)シーズン到来を考えてみても・・・本当に春なんですよね・・・一年って早いです。

ここからはDB超#35の感想。今回のベジータはブルマの言う通り、無駄に虚勢張り本当に恰好つけてましたね~でもそんな王子が愛おしい。ブルマの台詞を聞くとやはり夫婦!王子の性格をよく理解されてる。戦場と無関係な日常でのベジータって、結構、同居当初からブルマ始めブリーフ夫妻にも「おちょくり異星人」扱いだったかもって感じもしました。にしても第六宇宙の戦士・・・イケメンを増やして欲しかった!キャベ君では可愛いとは思えても流石に萌えない・・・と、言う感じで落書したのが添付したヴァドイラスト。もう一枚は急遽描きたくなった孫家漫画(4P)一頁目。最近、子供に付合って観る動物戦隊が面白く感じるこの頃・・・意外と好きな俳優の一人である森真理夫さんが出演してるだけで一緒に観てたのですが、レオ役と大和役の子は結構好み。

「本能覚醒!地球戦隊サイヤイマン」又は「本能覚醒!地獄戦隊サイヤイマン!」のイラストを318の日に描こうとも思いましたが・・・顰蹙かいそうなので妄想だけで押しとどめました。

 DB超#35より          孫家落書漫画

コメント