DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

最近過去特撮にハマり気味

2018年10月07日 07時49分12秒 | お返事&動イラ+紹介ウェブ

もともとは、学生時代片想いだった同学年男子が好きだった吉川晃司がチラリ出演してるというので興味持った「仮面ライダーW」でしたが、この度初めて一話から全話鑑賞し終え、映画や特別編観たら結構好みの人間味あふれる物語でした。何処で何時、どうなってそうなった?という、照井と秋子(最初フィリップだったろ?と突っ込みたい)のCPが笑えるんです。だから「仮面ライダーWReturns/仮面ライダーアクセル」は面白かった。で、漫画の方も出てるらしく(電王漫画版はないのか?)、この漫画の絵柄は割と好みの部類故に購入を迷ってる際中。流石に好きなシリーズでも、自分で特撮二次漫画を描く気はないけどね。あれは動くアクション映像を観るのが醍醐味でもありますから。

「仮面ライダーW」正統続編漫画『風都探偵』3巻TVCM/NA 立木文彦

プライベートゴタゴタが続いたのと、上記理由で疎かになってるのが自己サイトのDBでしたが、数日前に映画の新予告を観て一寸ずつヤル気になりつつある。でも相変わらずTwitterで色々な方のDB絵観てると、自分の未熟さと熱の浅ささを思い知らされ、皆様の作品みてるだけでお腹一杯状態で中々筆が進まない。だから下記の様な動画みて不定期連載続をヤル気起こそうかと思い動画添付。新ネタも浮かぶのだが、最近は直ぐに控えれてない状況下で浮かぶ為にどんどん忘れて行く。これは当初の予定通り「サイト不定期連載終了を目標にしろ」という神のお告げ(笑:何じゃそりゃ)で、ブルマと出会う前のベジータ物語とベジブルヤム同居時代の二本漫画を軸にCCFと居候(こちらを新展開させたい)とリメイク予定品をまた来週から頑張り始めます。新作配信アニメ監獄惑星編も見直してネタが出れば描くつもりはありますが、色々とプライベートで披露が半端ないので気力が持つかどうかですね。

【完全版】 全ドラマティック演出まとめ集 サンキュー ドラゴンボールファイターズ ~全てのドラマティックシーン~【Dragon Ball FighterZ All Dramatic Scenes】

最後に映画新予告観ました。当然だが皆若い!で一番疑問に感じたのは、やはり悟空とベジータ同年齢説?と一瞬思った点ですが、アニメ版では悟空が保育器からバーダックに救出(?)され飛ばし子にされた時にベジータは別の惑星にいた筈だから同じ歳は有得ない筈。鳥山先生漫画でも、悟空保育器の時にベジータはラディと一緒に他惑星にいたしね。もっとも作者様自身がそれを忘れてたなら解らないけど、自分はベジータはブルマや悟空より年上説をプッシュしてる人間故、同じ歳節だとしたらその点だけ受入難いかも。でも、悟空と同じ説だとブルマの年下旦那と言う事となり、二次的にはベジータ童貞ブルマ初体験説等は生きるかな?と、考えはしましたけどね。全ての謎は12月に判明されると言う事で・・・。

『ドラゴンボール超 ブロリー』第二弾予告

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たまには真面目に | トップ | よく寝れる気候 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿