DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

よく寝れる気候

2018年10月08日 09時21分48秒 | 落書感想雑事

先ず、過去絵でHalloween絵。Twitterがマイとトラ天故、こちらにはベジブルをUPしておきます。

さてこの連休、頑張って大の苦手な裁縫(しかも手縫い)で仮装着ぐるみ作ってたのはいいが、それ以前から他クラスより滅茶遅れ始めた教科の勉強等付きっ切りで教えるのに無能頭を使っており(相手の無知識部分を一から教えるのは苦手)、リアルママ友に無関係メール誤送信する程に頭が疲れていたらしく、一人留守番の昨日午後から今迄滅茶苦茶寝てました。まだ睡眠摂りたい気分ではあるが、一昨日の何やるべきかの判断すら誤る靄がかかってた様な頭状態より大分マシ。そんな事がままある為に最近思うのは、これはもしかしたら脳に若干の異変が起き始めてる兆候かも(両親が脳関係の異変で倒れた事から今に至る)と言う事なのだが、医者行っても自分の診断はレントゲン取る迄には至らず、「気圧異変による頭痛」若しくは「不安感がもたらす熟睡出来ない睡眠不足」の診断しか頂けないんだよな~。今も現役で社会労働貢献してる姉はキチンとレントゲン取って貰えたらしいのにさ。専業主婦だと社会に不要扱いなんだろうか?と一瞬不貞腐れ意見が芽生えたのは事実だが、実際、姉もレントゲン異常はなかったらしい・・・

そんなこんなで、今日は英語教室の「Halloween Party]なのだが、「一度はトルフィー取ってみたい」と子供は言うが、こういう場での表彰される子供達は仮装レベルも違っており、そういう子は外国の生活習慣を真面目に考えてると思うし、またそういう子は教室にとって有益となる子でもある為、どんだけ何を努力しても「負けるが勝」を座右の銘にし我が人生を納得させてる親では有得ないんだよ(出来たら子供に恥かかせるだけパーテイーに参加もさせたくない)。我が子には申し訳ないが、私個人が「教師」という人種と仲良くなれる自身がないと言うかする気がない。とくに推薦やらゆとり導入された以後世代とは、余程相手がこんな自分より出来た性格者でないと全く親しくできる自信がない。何でかな?幼馴染のお父様は高校教師で話しもした事あり、自分の親も自動車学校の教員だったんだけどね~。記憶の中で自分が仲良くした事ある教師は義務教育下では存在せず、高校時代の社会実務実践教科関係のお爺ちゃん先生が一番だったかと。まぁ、高校時代の教員達に小さな不満すら持った事がない程、毎日高校の勉強が楽しかった覚えはある。あのお爺ちゃん教師は教え方も上手だったが、戦争時の頃のお話しやら人生を生き抜く色々タメになるお話しもしてくれたからかな・・・お陰でその方の教科の検定は順調に上まで受かった。今では、その基礎式がPCソフトに入力されてしまい全く無意味な資格と言われようと、当時は凄く楽しく勉強出来た事は事実で・・・子供のクラスが生徒と先生の反発が絶えないと聞かされる毎日故、やはり教育現場での授業や勉強も教科担任と生徒達との相性だと思うこの頃です。

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近過去特撮にハマり気味 | トップ | 2018ハロウィン in English S... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿