ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

誰でも初めは泳げない…その16

2013-04-17 10:41:57 | 誰でも初めは泳げない
5ヶ月目に入った二人のマダム、
お互いを見ながら、良い刺激を受け合っている良い関係です

さて息継ぎチャレンジですが、横の景色はしっかり見られる様になったけど、
顔を下に戻すのに苦戦している
水の外を見たからそのまま前を見たくなるのか、
水に顔を戻すことが、本能的にネックなのか、
理由はハッキリは解らないけれど、本人達もなかなかコントロールが出来ない、

ここは単純に、耳元で横!下!横!下!を繰り返す事でなんとか動作の癖付け

口も充分息が吸えるだけ水から上がっているので、次のステップは呼吸
口に水がかかっている状態で息を吸うのは大変なこと
恐怖心との戦いでもあるのだが・・・水が付いていても吸って大丈夫なことを
体で納得出来ないと、パァ!が出来ない
レッスンの始まりに必ず呼吸のウォーミングアップとしておこなうボビングは、
お二人とも充分に息を吐く事が出来て、短い時間で吸って潜る、の繰り返しもOK
横向きのパァ!もOK
しかし、泳ぎながらとなると、やはり手強い

そこで、次の練習は、シャワーフ~ンパァ!
プールサイドのシャワー、
顔にシャワーを浴びながら、フ~ンパァ!
これならお家でも出来るし、溺れる恐怖は無いから呼吸に専念出来るのだ

上達すれば次の難関が待っている
上達すればこそ、また新しいことにチャレンジ出来る

さあ、大変ですね~、またやることが増えちゃいましたよ
と言うと・・・

『困ったわね~、出来るのかしら』と、二人顔を見合わせて、嬉しそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、ラーメン完食! | トップ | 予定外に抵抗水着脱いでます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿