ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2018海の日3連休だからッ!

2018-07-19 16:12:49 | オープンウォーター
海の日3連休だッ!

まずは土曜日は真鶴
金曜は仕事帰りに真鶴入り

ここで問題発覚!

日月は毎年決まって、くじら弁当(^o^)v
じゃなくて、館山OWS2日間(笑)

仲間も集まるからテントは必要
ガラガラ持って行くよ~( ´∀`)

あれ?…館山へは真鶴から移動だね?…ちょ、ちょっと待てよ?…あー、無理だ!あの坂をガラガラは無理だ!
うわー、でも館山はテント無いと無理だ!

え~と、どうするかな~(^_^;)
三宅島で一緒だったスイムメイトが、預かって持って行くよと申し出てくれた!ありがたや~( ´∀`)
しかし、あんなモノを気軽に頼む訳にも行かない(^_^;)
で、ちょっと考えてみた…
別に真鶴でテント使わなくてもイイなら、どっかの駅に置き去りにするか…
どこだ?…コインロッカーに入るのか?
ゴルフバックサイズのコインロッカーなんて真鶴にある訳がない…
乗り換えをまず考えて…
そうだ!東京駅だ!
真鶴から館山は、東京駅からバスで行こう!
なので真鶴に向かう時に東京駅立ち寄って置き去りだ(^o^)v
そうなるとやたらと広い東京駅、
バス乗り場の近くがいいな~

便利な世の中、東京駅荷物預け、とググれば色々教えてくれる
中でも利用者のブログは現実的で役に立つ

そこで、大きさを問わない穴場を発見!

なんと!バス乗り場の目の前だ!
料金もコインロッカーより安い(大きいからね)

JRがやっているレールゴー
大きさ問わず1つ1日420円
一晩泊めるから840円

バス発券所のビルの地下にあるのだ



レールゴーだから一時預かりだけでなく、新幹線で行き先の駅まで運んでくれる
新幹線に持ち込めない大きな荷物がある時は便利だね🎵

そうそう、その入り口に不思議な鳥居⛩️の絵が貼ってあるから、気になって聞いてみた

昔、神社でもあったんですか?

いやいや…それはね…

え?…なんか夏っぽい話?ゾゾゾ?

ここにね…

はい、はい…

…小便をする輩が多くてね…

ありゃ!なるほど、罰当たりめッ!って事ですね(^_^;)



混んでるかと思いきや、私の他に利用者は居なくて手続きはあっという間

身軽になって、ついでに明日のバスのチケットも購入して真鶴に向かった

真鶴には7時ちょっと前に到着
さて、素泊まりだからご飯食べて行かなくちゃ

美味しいモノ食べるんだ~( ´∀`)
ウキウキお目当てのお店に向かって歩く…

う、閉まっている(ToT)
しょうがない、まだ他にもあるさ~
しかし坂ばっかりの真鶴、登って降りてまた登る



地魚料理の看板に誘われ、
この先5分の案内に坂を登り、
後10mの案内板にウキウキ
到着~( ´∀`)

暖簾も営業中の看板も出てる(^o^)v



こんにちは~、
ん、返事がないので奥へと進む…
こんにちは~?

はい、はい、

返事があった!

でもなんか暗いし、誰もお客さん居ない、やな予感

食事出来ますか?

あー、ごめんなさい!
今、閉めようと…

え?食べられないんですか?

ごめんなさいね~

そうだ、ここは真鶴…海辺の町は閉まるの早い(^_^;)

来る途中のお店も閉まってた、駅前のコンビニは食べ物がもうなかった
ちょっと先のセブンに行くしかないか、と諦めてとぼとぼ
開いてる店は飲み屋ばかりで、覗くと満席で盛り上がってる

歩きながら『お腹すいた~』が口から出てる事に気が付いた、しかも結構な大きな声で(^_^;)

あ~あ…、あ?お寿司屋さん…やってるかな?
外のメニューに海鮮丼とか地魚定食とかある、入ってみよう!



誰も居ない店内…
すみませーん、

はい、

食事出来ますか?

はい、出来ますよ!

やった((o(^∇^)o))

地魚の刺身定食を頂きました!
美味しかった~( ´∀`)

ホウボウが可愛いけど美味しい(笑)



満足して翌朝のおにぎり買いにコンビニ寄って宿に向かう頃には真っ暗けで人も歩いてないし真夜中みたいだ

宿は大会会場の岩海岸目の前
素泊まり3800円



他にも泊まってる人は居ないみたいだ

お風呂頂き、歩き疲れて速攻で寝てしまった

翌朝、8時前にチェックアウト、日差しが強い!





まだ受付には早いので岩場で魚見ながらノンビリ泳ぐ

そろそろかな?と様子を見ると…
なにやら二人程でバタバタと荷物広げ始めた

手伝おうか?と声をかけ、大丈夫です、との返事だけど大丈夫そうには見えない(^_^;)

のぼりを組み立てたり、ブイを膨らましたり、レスキューボードを運んだり、散々やって来た作業を手伝った

あと30分で受付時間だと言うのに、どうやら本部が渋滞に巻き込まれたらしく到着していない
道具が揃わないから出来る事は限られてしまい、選手も集まり始め(^_^;)

30分遅れになることを伝えているところに本部到着
大急ぎで受付の準備をする
ヨッシーは計測チップ係を買って出て、机に並べる
受付嬢達の準備は終わったみたいだけど、チップ並べ終わるまでは始めないでとお願いし、急いで並べる

ヨシ、並べ終わった!イイよ!始めて(^o^)v
時間はピッタリだ!

炎天下の中、受付嬢が読み上げる番号を素早く探し選手に渡す…暑い、汗だくだ
岩場シュノーケルのビキニ姿のまま、一心不乱にチップを探す(^_^;)
選手も受付開始が遅れた事で長蛇の列、炎天下で大変だ!

30分遅れたものの選手の皆さん文句も言わず整然と順序良く受付作業は進み、開会式は定刻通りに始められた!

選手の皆さん、ご協力ありがとうございました!

で、選手も渋滞で遅れが目立ち、召集ギリギリまで手伝っていたら…
ヤバい!ラバー着る時間ない!
って言うか、もう暑くてベタベタで着る気にもなれない(^_^;)

あー、もうイイや!ビキニで泳ぐッ!

1500はビキニで~( ´∀`)



おう!気持ちイイ~( ´∀`)
三宅島でもリレー500はこのビキニだったら大丈夫だろうと思ったら、途中から胸元に水がガバガバ、
なんかズッコケてる?
泳いでいるうちに肩紐が伸びてきたのか水が入って重い
たまに胸に手を当て、着ている事を確認(笑)

そんなんでも、区分3位に滑り込み~ラッキー

メダル、嬉しい!



流石に次の3キロはラバーを着こんだ

ゴールしたら早く帰らないとバスに間に合わないからね

やっぱりラバーの方が安心して泳げる(^_^;)
今度からもしもの為に泳げるビキニにしよう(^o^)v

3キロは女子総合4位、なのに区分3位…強者多し50歳区分

仲間が代わりに受け取ってくれた、メダルも送ってくれて手元にやって来た!嬉しい!

バタバタした真鶴滞在だったけど楽しかった~((o(^∇^)o))



しかし…真鶴の坂はキツい、疲れた~(ToT)

東京駅までは頑張った自分にご褒美



無事に東京駅でテント引き取り、菜の花号乗車

館山到着は夜8時…

うう、くじら弁当閉まってる…

取り敢えずチェックインしよう、とぼとぼ

いつもの宿が連泊出来ず、1泊目は初めての旅館、
素泊まりしかしてないそうだ、でも3500円はお安い
造りもノスタルジックで良い雰囲気





でも努力が見える



くじら弁当のハズがコンビニだ~



でも清潔で、気持ち良く休めた(^_^)

翌朝は早い、受付は7時
テントをガラガラ引っ張り会場に到着すると、仲間1人見つけた!
良かった、1人じゃテント広げられない

で、二人で広げてたら、隣のテントにユミちゃんのコーチ、青木先生が!
ご挨拶したら、手伝いますよ🎵と手を貸して頂き無事にテント設営(^o^)v
青木先生、ありがとうございました!

そうこうしてると仲間が集まり賑やかな館山の始まり~

おっと、長くなっちゃったから一旦おしまい~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクロシャツ、4回目発注... | トップ | 2018海の日連休だからッ!続き~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやん)
2018-07-19 20:04:01
ヨッシーさん、館山の海でお世話になりました。ありがとうございます。
僕は市民水泳大会を挟んで、8/19葛西で行われるオープンウォーター1.5kmです。9/1開催の御宿も真剣に考えております。
こばやん様☆ (yossy)
2018-07-19 22:34:29
館山も暑かったですね!暑い時の海は気持ちイイです。
まだシーズンは続きますので体調に気を付けて楽しみましょう!
毎年参加の御宿は今年は湘南10キロと重なりエントリー出来ずです。

コメントを投稿