鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

古着とアイロンがけとわたし。

2018年08月27日 | 生活
【呼んでもらえたのかな?】

友達が去年くらいから古着にはまっています。

今は亡き(知らなかった)レストローズやプライドグライドの洋服をフリマアプリやリサイクルショップで見つけて愛用してるの。

「ハズレもあるけど、おおむねあたりだよ~オススメ~

と教えてもらいました。

へ~と思いつつ、なんとなく古着とはご縁がなく…。

昔は大手アパレル企業の旧作をお得にゾゾタウンで買ったりしておりましたが。

地元にリサイクルショップいくつかあるけどそんなに行かない。

のですが、先日はなぜか行ってみたくなって、寄り道してみました。

リサイクルショップ。

そしたら

「今日だけ全品半額セール」

をやっていてね。

で、目についたワゴンでオンワード系ブランドのノースリーブシャツとマルイオリジナルブランドのカットソーを発見してしまったのです。

サイズもぴったりで、形も好みで…。

これは買うしかない。

ありがたくいただきました

数百円で買える幸せよ~。

「呼んでもらえたのかな~」

ととっても嬉しくなりました。

【楽ちんアイロンがけ】

カットソーの方は、綺麗にたたんでネットに入れて洗濯して、干すとき軽くたたけばそれだけで綺麗な仕上がり。

ありがたいですね。

シャツの方は…ネットに入れて洗濯してもやはりシワになるので、アイロンがけをします。

(ユニクロのノーアイロンシャツはネットに入れて洗って干すときにしっかり叩けばアイロンがけいらず

 そういうシャツもあるんだけど、ほとんどのおしゃれ着はね…)

で、これもちょっと前に奮発して買った小型のスチームアイロンがありまして。

あと千円で買った小さいアイロン台もあって…このふたつで脱水後にさっさとアイロンがけするとすっごい楽ちんなんですよ

楽すぎて楽しい…!!

小型だから置いておく場所もどこでもいいのでアイロンがけするまでのアクションに腰が重くならなくていいんですよ~

はっきりいってアイロンがけはできるだけやりたくない家事のひとつだったので、楽になって幸せです(笑)。

どれもこれも買ってよかったです~

【古着もいいなぁ】

いや~古着もけっこういいなぁと思いました。

ピンキリではあるけど、綺麗で品質もいいものも多くありました。

ただリサイクルショップってだいたいホコリっぽいですよね…それが嫌だなぁ。

銀座のリサイクルショップなんかは普通のショップ並みに綺麗で気にならないのですが…。

いやいや、でもこの安さならば文句言っちゃいけないね。

さっさと見てさっさと去ればいいか。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 濃いめリップ。 | トップ | 素晴らしき「普通」を「何者... »
最近の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事