鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

つるつるしすぎ注意報。

2018年10月04日 | 女磨き
【シャンプーブラシのこんな使い方】

私は薬局で6、700円で購入した(多分…千円はぜったいいかなかったはず)シャンプーブラシを愛用しています。

シャンプーのときにまず手でしっかり全体を泡立てたあとにブラシで頭皮をクイックイッとマッサージするという方法で。

気持ちイイんだな~。

美容師さんに

「こんな使い方もあるんですよ」

と教えてもらったことがあったので、それを早速やってみています。

まずひとつが

・頭皮マッサージするときは優し~く頭皮全体をブラッシングするように使う

というもので、こんなんで効くのかよとも思うのですが充分いいらしいのです。

で、もうひとつが

・シャンプーを洗い流した後、コンディショナー(リンス、トリートメント)をつけた髪をヘアブラシの要領でシャンプーブラシでとかしながらつける

…というもの。

手でつけたあとにブラシで全体をとかしてコンディショナーをいきわたらせる…って感じですかね。

「濡れた髪にブラッシングとか怖いんですけど」

と話したら

「いえいえ、優しくやればもうツルツルになるんです」

というでないの。

ついでにサロンオリジナルの1万円するシャンプーブラシをすすめられたが、それは丁重にお断りして手持ちのもので実践しています。

【ヘアアレンジが難しいくらいに】

タイトルで答えはわかってると思いますが、やってみたら確かにツルツルになりました。

手触りがツルツルすぎます。

つるつるすぎてヘアアレンジが難しくなるほどです。

複雑なアレンジのときはヘアスプレーの2段階使いが必須になるよ。

(まずアレンジ前に全体に軽くふきかけ、セット終わりに仕上げにふきかけてしっかり固める)

コテ前ウォーターやワックスで代用できるかな?

私は持っていないのでわからないけど多分大丈夫でしょう。

「スタイリング剤使いたくない~」

という人は機能がしっかりしてる実力派ヘアアクセサリーを使うか、しっかりゴムでしばるアレンジにするといいですよ。

というわけで

「たったこれだけで?」

と思いつつも効果抜群だったので気になる人はぜひ試してみてください。

薬局で買えるので私は充分だったので。

1万円のブラシ買うくらいだったらいっそタングルティーザーでいいと思います(コラコラ)。

タングルティーザーについて書いた記事はコレです~。
  ↓
※タングルティーザーのヘアブラシがよかった。

塗れた髪にもOK!と書いてあるのでいけるかな?

ダメかな?





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 片づける=生きる、捨てる=... | トップ | 楽園の香り・・・。 »
最近の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事