鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

勝手にラッキージンクス☆リップ♪

2018年03月16日 | 女磨き
【自分の想いって、すごいチカラがある】

薬局のコスメコーナーにいくと、

「恋コスメ」

「婚活リップ」

などなど、なにやらおまじないめいたポップが飾ってあることがある。

SNSでもよく出てくるキーワードですよね。

ああいうものに効果はあるのか?

私は…あると思う。

単純に

「万人に似合いやすくて、美しく見せてくれる」

から人気が出て…ということもあるだろうけど、何よりも作用するのは使う人の心。

「このアイテムが助けてくれる、守ってくれる」

と、本人が思っていること。

そして…

「大丈夫、ぜったいにうまくいく!」

という想いがいちばんパワフルに作用してると思うのです。

自分の想い×行動=現実だからね

だから科学的根拠のないジンクスも、自分が幸せになれるなら活用する

無理ない範囲でね。

【数字には不思議なチカラがある…気がする】

私は色に名前がついているコスメがとても好き。

プチプラコスメだと“マジョリカマジョルカ”なんかがそうですが、素敵な名前がついているだけでキューンとこない?

で、名前もいいけど数字にもなんか私は不思議なチカラがある気がしてます。

人の感性によって違うんだけど、私は単純なので「1」「7」といった数字に

「お、縁起いいね

と思うタイプ。

あとはゾロ目も。

333、4444など。

もちろん数字だけで選ぶわけではないけど、数字がいい&色が好み、だととても嬉しくなりますね、

【口紅って特別感のあるコスメだから】

そういうわけでコスメの番号になんとなく反応してしまう私。

特に自分の中で特別感のあるコスメ・口紅では番号と合わせて勝手に自分で

「これはラッキーリップ!」

と思って楽しんでいます。

覚えてる範囲でそれを書きとめておきます

プチプラアイテムが多いです~。

1.ファシオ カラーフィットルージュ PK821

…色んなテイストの服に似合う万能なピンクで、数字が821=ハニー、と勝手にゴロ合わせして

 「甘え上手リップ

 と思って使っています。

 私はブルーベース肌ですが、イエローベースの方も愛用してる人知っています。

2.オーブクチュール ロングキープルージュ OR763

…「50代からのおすすめカラー」とでかでか書いてある色。

 母(パーソナルカラー・オータム)にプレゼントしたらすごく喜ばれました。

 数字が763なので

 「南無三リップ

 と呼んでいます。

 なんちゅーあだ名だ。

 (※南無三→南無三宝。仏教用語で仏・宝・僧の三宝に帰依すること…といいますが、実際は感嘆詞的に「しまった」「大変だ!」と使うことが多数。

 まるでラッキーと真逆ですが、まぁ「南無三…!!」という必要がないくらい守ってくれるということで)

 50代から~ということで49才以下の人が使うのは勇気がいるかもしれませんが、本当にいいオレンジですよー。

 パーソナルカラーオータムさん・イエローベースの人にはホントおすすめ。

3.オーブクチュールの…

…「なめらか質感ひと塗りルージュ」シリーズが大変ゴロのいい数字。

 PK11→ラブリーわんこ(犬)リップ

 これは優しいピンクなのでトライしやすい。

 わんこのような愛らしさを演出してくれそう。

 (11でワンワン。しょうもないダジャレだけどいいの…)

 PK12→行動力大アップ!恋ピンク

 華やかなしっかりピンクで行動力アップさせてくれそう。

 (1、2、さ~んといけそうってことで)

 RS22→媚びないエレガント猫リップ

 ブルーベースの人におすすめなローズ。

 (22でにゃんにゃ(以下略))

 OR33→明るい心にしてくれるお日様リップ

 使いやすそうなクリアーオレンジ。

 イエローベースさんに良さそうです。

 (3=サン=太陽、とまたも無理やり)

4.ケイト ルージュハイグラム OR-10

…これはプロのメイクさんに教えてもらった口紅。

 「健康的で清潔な色気が出る色なので、グラビア撮影やお見合い写真にもよく使ってるんですよ」

 とのこと。

 私(パーソナルカラーサマータイプ、ブルーベース)も使わせてもらいました。

 ブルーベースにオレンジって難しい色だと言われてるんですけど、これは私でも肌色よく見せてくれました!

 私がつけるとピンクに見えたなぁ。

 「俺と…」(つきあってください、結婚してください、デートしてください、なんでもお好みで」

 と言ってもらえる

 「恋愛成就リップ」

 と思いましょ~

 (OR-10→オレトー→俺と…。

  いつでも無理やりゴロ合わせ、です)

5.ファシオ バームルージュ PK831

…831だからヤサイ、そう野菜。

 美しく見えるためにはまず健康であるのが大事。

 健康のためには野菜大事…ということで

 「美容サプリメントリップ

 と勝手に思って使ってました。

 明るい青みピンクなので、ブルーベース肌がキレイに見えます。

現実で話したら

「???」

だろうと思うので、ブログでね(笑)。


いつか誰かに話したかったので、ブログがあって本当に良かったです





対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画を読む喜び。 | トップ | 春はメガネ、まとめ髪、パン... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事