鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

靴は過去と未来を…。

2018年05月27日 | 日記
【靴は過去と未来を語る…】

久しぶりに映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』を観て、涙・涙・涙。

24年前の映画だそうですが、何度観ても本当~に素晴らしい映画

大学でアメリカ史の授業とっていたので歴史モノとしても面白いです。

素晴らしいセリフがたくさんある作品ですが、今回

「確かに…そうかもね~」

と印象に残ったセリフはこれです。


「ママはいつも言ってた。靴を見ればその人について分かるって。どこに行くか、どこから来たか」

My mama always said you can tell a lot about a person by their shoes, where they going, where they been.

身に着けるもの、服やバッグ、アクセサリー・時計。

髪型。

化粧。

そういった全てにその人の個性や考え方はにじみでるものですが、靴って特に

「嘘がつけない」

アイテムだと思いますね。

歩く=生きる、と似ているんだろうな~。

足に合わないハイヒールや、かわいいけど足が痛い(皮がむけたり、水ぶくれになったり…血が出たり…)靴は選ばなくなりました。

今はとにかく

「長時間歩いても疲れにくい」

ことが大切なので、カッコいいハイヒールだとか、人気のブランドの靴だとか、流行りの形だとか…そういうことはあまり気にしません。

「歩く」

「快適」

が今の私の大切なことなんだな~と気付きました。

きっとしばらくはそれが続くと思います。

自分の靴、ぜひちょっと意識してみてください





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 思いっきり活用して手放すフ... | トップ | パーソナルカラー・骨格診断... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事