鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

2018年あけましておめでとうございます♪

2018年01月05日 | 日記
【ありがとう2017年!よろしく2018年!】

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします

というわけで2018年になりましたね~。

そろそろ仕事・学校が始まった人も多いのではないでしょうか。

私はクリスマスに引き続き、2017年→2018年の年末年始ものんびりゆったりと過ごしました

どでかいプレゼントをもらったり、色々ありましたや…。

ナイショですけど(すいません)。

2017年、辛いこともたくさんありましたけど、カウンセリングの仕事をしてる時は本当~に幸せで、感謝いっぱいでございます。

お問い合わせメールに返信する時間もとっても幸せ。

えへえへ

お問い合わせくださった方、実際に会いに来てくださった方、改めてありがとうございますっ

【初詣は早起きで】

2018年の初詣は6時起きで、家から一番近い神社へ~。

余裕で初日の出見られる時間だったはずですが、どういうことか初日の出が上りきった7時頃に家を出発したという…どうなってるんだ。

朝ご飯も食べず、ほぼほぼスッピンでいったのにねぇ…なぜ??

初日の出は逃しましたが、朝の神社はステキでした。

神々しさが際立ち、なんとも荘厳なオーラの前に自然と敬意が…いつも持ってますけどね。

地元のちいさな神社なのでにぎわいはありつつも行列はなく、とてもスッキリ気持ちよくお詣りさせていただけました。

御守りをお返しし、お酒をいただき(飲めた。甘酒はちょうどなかった)、おみくじも。

おみくじ小吉でした。

おみくじは結ぶ人も多いですが、私は凶・大凶でなければ大切に1年間とっておきます。

見返すたびにアドバイスをもらえる気がします。

凶ってひくと本当に…ほんっとうに落ち込みますが(ひいたことある)、どうしても気が滅入って弱っている時は引きやすい気がする。

でも必要な御言葉が書いてあるからね。

大凶はひいたことないですがたいてい凶のおみくじの方が優しくいたわる言葉がのっているので、やっぱりそれでいいのですよ。

【2日は初売りへ!】

2日はやっぱり初売りに行きました

大晦日・元旦ときたら2日は…というのが私のパターンでございます。

断捨離アンなので今更福袋に執着はない…ってこれ毎年言ってるな(笑)執着はないので、福袋のなが~い列に並んでる方達を

「おお~すごいファイトだ!!」

と応援しつつ、セールを冷かしてまわりました。

まだまだ割引率上がるのでしょうけど、欲しいものを見つけた人は早めに買わないとね。

なくなっちゃうから。

私は数年愛用していた手袋(エフデのもの)が12月に一気に傷んでしまったので、手袋を買い替えました。

またエフデのやつです

信頼しているということで。

先代は部分使いで使ってある合皮がボロボロになってしまったのですが、新しくお迎えしたのは合皮使ってないのでさらに長持ちしそうです

私は好きなものを使い倒すのが好き。

これも断捨離アン思考ですかね~。

手袋を買って、悲しいことに今月閉店してしまう好きなカフェでコーヒーを飲んで帰ったという。

地味だけど自分としては幸せいっぱいの時間でした

さて、そんなこんなで。

書きたいことたくさんあるので2018は昨年にまして更新頑張ります!

頑張ります!

頑張ります!!

自分に言い聞かせる意味で3回いいました~どうぞよろしくお願いします~







対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の宝塚について語らせ... | トップ | 『君の名は』いいなと思った... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事