YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

神経科学アカデミー

2016-08-03 16:35:01 | 日記

 7月31日(土)午後

「神経科学の基礎知識が習得できる講座」というのを見つけて出かけてきました。

このブログをお読みくださっている方は、また出かけてる〜とお思いかも知れませんが(汗)

セッションの合間の時間をやりくりして(ここ大切f^_^;) 行ってきました。

 

マークスライフサポート(株)主催『神経科学アカデミー』

6回シリーズの第1回目「運動のための神経の仕組み」

一部:運動神経とは何か

二部:筋肉のふるまい

講師は順天堂大学名誉教授、医学博士の米田継武先生。

長年の研究と指導のご経験を持つ重鎮から、直接講義を受けることができました。

 

このようにシリーズ物で、基礎をその世界の専門家から学ぶチャンスは大切にしたいと思います。

 

確かにトレーナーとして「いかにどのように指導するか」というのは大切ですが、

「なぜこれを提供するのか」という理論背景を深く考えることのできる力を持つことの方が、

トレーナーとしてより大切だと思っています。

 

「身体の仕組み」を理解するには、果てしない学びの時間が必要。

しぶとくやり続けます。

 

来月も行くぞ〜!

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBL大学フォローアップセミナー | トップ | スポルティック&スポーツア... »
最新の画像もっと見る