八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

(スタッフの日常blog)館外配架物コーナーが綺麗になりました!

2022-08-19 10:27:40 | スタッフのひとりごと(2021年度~)

こんにちは!

つどいスタッフの寄川です

 

世間はお盆!みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

つどいはいつもと変わらず、のんびりと開館中です

 

のんびりながらも、いろいろ考えていることはありまして。

今日はそのうちの、館外配架物コーナーを頑張ろうってことになりました

 

館外配架物コーナーとは!

つどいの掲示板下にある、チラシがたくさん置いてあるコーナーです!

団体さんが行われるイベント情報や、八尾の各施設の情報、メンバー募集などなど!

 

今度八尾でこんなことがあるよ~っていう情報が載ったチラシをまとめてご覧いただけます

 

ちなみにですが…

昨年度は1年間で、2,142部のチラシ等を手に取っていただくことができました

そのうち99種類のチラシが品切れになったりと、館外配架物コーナーも大活躍です

 

チラシはご自由にお持ち帰りできますので、ぜひ手に取ってご覧いただけたらと思います!

(つどい登録団体さんで、チラシ配架してもいいよって方はぜひ頂きたいです!)

 

話をもとに戻して…

じゃあ館外配架物コーナーを頑張るってなに?って点についてなんですが、

実はこのコーナーめちゃめちゃボロボロだったんです~

 

雨風にさらされてもろくなっている箇所があったり、

隙間が空きすぎて中のチラシが取りづらくなっていたり…

 

前からどうにかしよう!って計画は立てていたものの実行できていなかったので、

これを機に一新しようということになりました

 

そして、つどいスタッフ2名が頑張った結果がこちら…!

 

もう全部のケースごと作り変えました!!

 

撤去して掃除してパーツを一個一個つくって設置して…

時間はかかりましたが、以前よりもきれいかつスマートに仕上がりました

 

これでより多くのみなさまの目にとまるようになるといいなあ

 

また、お盆明けにでも見に来てくださいね!

お待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿