八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

やお市民活動 春の祭典 part10

2014-03-30 20:20:11 | 「つどい」の主催行事とお知らせ

センター「つどい」の井谷です!!

 

3月25日(火)から28日(金)の4日間、

 

八尾市役所本館1階市民ロビーで「春の祭典part10」が開催されました♪

 

21団体が出展しました!!

 

体験コーナーも充実していてお子さんから高齢の方たちに

 

楽しんでもらえました\(^o^)/

 

 

 

Sdscn7102 

 

1日目からたくさんの人が来ていました!!

 

 

Sdscn7129

 

「ひとみ会」さんの展示はバルーンがたくさん飾ってあって可愛かったです!

 

子どもたちも興味を持って見ていました!!

 

Sdscn7145 

 

 

 

Sdscn7146 

 

 

こちらは体験コーナーの「バルーンアート」です。

 

かえるの目を描いたり剣を作ってもらったりして楽しんでいました。

 

なんでも作れるので教えてもらいました!!

 

 

 

Sdscn7101 

 

こちらは体験コーナーの「五感を使うおもちゃ」です。

 

木でできているので温かみを感じられました!

 

2歳くらいのお子さんも上手に遊んでいました。

 

 

 

Sdscn7239 


 

Sdscn7234 

 

 

 

こちらは体験コーナーの「手づくりおもちゃ」です。

 

小麦粉や片栗粉を風船の中に入れておもちゃを作っていました。

 

ボランティアの学生さんが楽しく教えてくれました♪

 

 

 

 

普段体験できないようなことができたので

 

楽しんでもらえたと思います(^^)v

 

もっとたくさんの人に参加してもらって楽しんでもらえたらな、と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿