老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後半戦もサヨナラスタート!

2008-06-27 23:12:07 | Weblog
 何が何でもサヨナラゲームにしたい、と思っている・・・と思わざるを得ないゲーム運び。同点にはするが、勝ち越しは遠慮する。楽天も拙攻に次ぐ拙攻で協力してくれる。

 計画通り9回裏まで同点、お膳立ては整った。なのに簡単にツーアウト、まあいいか10回裏に期待し・・・・うん?松田粘って四球出塁、(これで10回は本多から・・それでもいいか・・)、えっ?山崎粘っている、ああ~ライト前ヒット、二死1・3塁、今日まだヒットが出ない本多に打席が回ってきた。

 相手小山投手はコントロールに苦しんでいる、何かが起こる予感・・・・・

 やった~本多、センター前クリンヒット!(予定通りの)サヨナラ勝ち!


 先発大隣、高須に北九ホームラン、フェルナンデスに大きすぎるメモリアル(150号)ホームラン、この2点だけで7回二死をとった所で、相性のよくない高須を迎えて久米と交代、久米は高須をきちっと討ち取ってナイスリリーフ。

 8回、久米の続投、先頭リックには不運な内野安打、代走に高波(この代走策が後でホークスに幸いする・・)、フェル、山崎とリスキーな打者が続くいや~な場面、   
 
 フェルはイージィーな遊ゴロ・・・ゲッツー!と思いきや、なんと川がハンブル、オールセーフ、益々危機は広がる。山崎四球で無死満塁、絶体絶命のところで代打は職人草野、ここで投手交代が告げられる。

 「ニコースキー~」・・・え~~?スタンドから悲鳴に似た叫びが・・・・
あとは(無死満塁は得点になり難い)というジンクスを信ずるのみ・・・・

 ところが、ところが・・今日のニコースキー、この大ピンチを無得点で切り抜けた。(川喜びをかみしめるような顔でベンチに帰ってくる)
 こうなれば9回も・・渡辺にヒットされ、二死2塁、一打同点の場面、本来ならばここでリック、最高に厭な場面になった筈だが、打席は代走要員の高波、難なく三ゴロで事なきを得る。
 ニコースキーは信頼回復に繋がる好リリーフで2勝目をゲット。

 長谷川、松田、山崎の下位打線がいい仕事をして後半戦絶好のスタート、勢いのついたところで田中、岩隈を粉砕しよう。

 明日は久々、帰ってきた大場翔太。「雁ノ巣」の成果は・・・

 頑張れ 大場!  頑張れ ホークス!!

コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 交流戦MVPは川宗則に・・ | トップ | 納得がいきません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

ニコースキー劇場 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
ソ3-2楽(27日) 本多がサヨナラ打(共同通信) - goo ニュース いつも何かが起こる北九州。 今日の主役は、観客から「えー?」と言われて送り出されたピッチャーだった。 初回には高須、6回にはフェルナンデス、2本のソロホームランで得点したイーグルス。 3回に...
お家芸 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第30節VSイーグルス9回戦 ホークス3-2ゴールデンイーグルス サヨナラ勝ちは最早ホークスのお家芸?? そう思わせるくらい、自信を持って最終回を聞いてました。 開幕戦の再現やないけど、3タテして後半戦も勢いに乗ってもらいたいね。 後半戦開幕投手に任命された...
負けない北九州市民球場 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
本日の試合 ○ホークス3×-2イーグルス● 8回ノーアウト満塁の場面で、“ピッチ
交流戦明けはサヨナラ勝ち!! (ともみの言いたい放題♪)
「北九州劇場」にケリをつけたのは・・・
鷹3x-2鷲 (好きにならずにいられない)
さあ後半戦の開幕
後半戦もサヨナラスタート! (あしたはきっとやってくるさ!)
ソフトバンク ○3x-2● 楽  天
ホークス、後半戦もサヨナラ勝ちでスタート! (九州出身者がつくる九州情報館。)
今日からプロ野球は後半戦がスタートしました。交流戦初優勝で勢いに乗りたいソフトバンクホークスは、開幕戦と同様にホームに楽天を迎えての3連戦で後半戦が始まります。ただ、開幕と違ったのは初戦の舞台が北九州市民球場だということです。『後半戦開幕投手』という大....
後半戦もサヨナラでスタート! (日刊魔胃蹴)
交流戦で逆転優勝を果たした福岡ソフトバンクホークスは、金曜日から東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦がスタートしました。27日の初戦は北九州市民球場で行われました。この日は交流戦4勝の大隣憲司が先発。大隣は北九州で2度先発し2勝挙げているので相性は抜...
後半戦もサヨナラ発進!^^ (チャッピ~の問答無用!!)
  やっと 今日から後半戦です! 北九州市民球場で 大隣とドミンゴの先発でした! 今日は両チームとも拙攻の山・・・・   大隣も決していい内容じゃなかったんですが ソロホームラン2本の2点だけで 相手のマズイ攻撃にも助けられました! が こっち...
シーソーゲーム (一場春夢)
 ゴールデンイーグルス野村監督の試合後のボヤキは面白い。ただ、いつも放送されるわけじゃないし、どんなことを他にしゃべっているんだろうって興味がある。それをまとめたのが、nikkansportsが王語録に続けて野村語録を載せてます。
vs鷲サンズ6勝3敗・・いよいよ後半戦 (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
北九州市民球場で鷲サンズとの9回戦です。 交流戦も終わり、いよいよ後半戦がはじまります。 試合結果 ホークス  3x-2  イーグルス 投手-捕手 (H)大隣・久米・ニコースキー-山崎 (E)ドミンゴ・渡辺恒・川岸・有銘・小...
しばらくぶりに・・・ (某野球記者の日記)
粟生野記者と京野秘書は交流戦優勝が決まったあとは二人でゆっくり本を読んだり資料あさりするなどし過ごしていました。 そして粟生野記者が今朝出勤すると京野秘書がひとつの大きな紙袋を持ってきました。 その大きな袋から中身を出すと粟生野記者が好みということでこ...
鷹は白星スタート(V) (湘南の鷹日記)
ホークスは鷲さんとの3連戦、今年に限って言えばホームでまだ負けなしの鷲戦でしたが、9回ツーアウトまで2-2という熱戦でございました。もう延長か…と覚悟してから松田選手のフォアボールから始まり、山崎選手、本多選手の連打でサヨナラ!! こちらも浜と一緒で相変...