老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

ホークス、本多サヨナラ打

2009-04-05 16:31:26 | Weblog
 やったあ~~本多、延長10回渾身の一振りはセンターオーバー、サヨナラでカード勝ち越し。
 10回から登板した神内が久し振りの勝利投手「家に帰ってから思い切り泣きます」。

 杉内、岸田の投手戦、6回にカブレラに1号HRが出て均衡が破れる。その裏今度は松中1号で忽ち同点。いずれもセンターオーバー130mの大ホームラン。

 8回、2死2塁、カブレラを迎えてルーキー摂津の登板、見事に火消し。9回無死でローズにヒットされても慌てず後続を断ちきる。頼もしいセットアッパーが現れた。

 延長10回裏、今日長打2本の先頭打者長谷川が四球を選んで出塁、山崎がきっちり送り、サヨナラの舞台を準備した。

 先発杉内は変化球が浮ぎみ、決して調子は良くなかったが、やはりエースの投球術で8回2死までHRによる1点でしのぎきる。
 
 これでまず幸先よくカード勝ち越し、今年は着実に2勝1敗でカード勝ち越しを狙う作戦、秋山ホークスは順風を受けて気持ち良く船出した。

 
 さあ明後日からはみちのくへ乗り込んで楽天3連戦。昨年最下位、屈辱の直接相手楽天に御礼参りと行きましょう。

 頑張れ、新生ホークス!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (姫)
2009-04-07 00:56:08
松中選手のホームランは素晴らしかったですねヽ(@^▽^@)ノ
あと、摂津投手も将来が楽しみです。
Unknown (老ホーク)
2009-04-07 08:48:54
姫 様
おはようございます。

>松中選手のホームランは素晴らしかったですね
物凄い当たりでした。昨年はフェンスの手前で失速していましたが、・・・・
最初のカードで1号が飛び出すのは久し振りの感じがします。

>摂津投手も将来が楽しみです。
ドラフト指名の時から期待していました。今年一押しの選手、楽しみです。