老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

打線、繋がる

2009-08-04 21:39:08 | ソフトバンクホークス
 大隣の悪い癖、①不用意な一球で被弾。  久しぶりに打線が繋がって2点先制を貰いながら、すぐ次の回に早坂にヒット、田中雅彦に甘いスライダーをレフト席へ運ばれる、同点になる2ラン。オイオイ大隣、田中は本来のポジションは守備固めの捕手、俊足という理由だけで1番に入っている選手。1軍では初のホームラン、当然今季第1号、「1本だけでもホームランを打ちたかった」(本人談)、不用意、不注意、油断・・・他の打者には慎重な投球できっちり抑えていたのに・・・長崎の敗戦について学習されていない。
 ②好投中に突如乱れて連打される。  3回被弾の後は調子を戻し、気がつけば8回まで3安打、奪三振は何と13、スイスイと投げて完投ペース、打線も奮起して8-2、これは中継ぎ投手もお休みできる・・と思って迎えた9回に落とし穴が待っていた。無死で井口、サブロー、大松に3連打で1点を失う。井口に打たれて投げ急ぎの癖が出た。中日1回戦の先例がある。
 この回は予定していなかった摂津がスクランブル救援、三者三振はお見事の一言、いつもながら惚れぼれとする投球

 今日から多村がDHで復帰、打線が久し振りに「線」になって8得点。

 本多、1安打1四球、打点は先制の1
 川崎、4安打1四球で10割出塁、打点1
 松中、1安打(2塁打でチャンス広げる)
 小久保、蚊帳の外ノーヒットながら2犠飛で打点2
 多村、1安打(2塁打でビッグイニングのお膳立て)
 長谷川、2安打、打点1で再上昇の兆し
 田上、1安打、3打点(14号3ランで主導権)
 村松、1安打
 森本、1安打、2四球、1犠打で繋ぎに貢献

 結局、大隣は8回0/3を投げて6安打1四球、13奪三振、失点3で5勝目、(写真)
3回と9回以外は全く危なげなく押さえていたのにこのピッチングでは信頼を失うよ。しっかりせい~大隣憲司、昨年の勝ち頭だったことを忘れるな(喝!)

 お立ち台には田上と川崎・・・チェスト大隣も完投していたら・・・

 カードの初戦を取った(これも久し振り)、連勝への足がかりとしよう。
 明日の先発は藤岡好明清水直行、何か勝ちそうな予感

 頑張れ 頑張れ ホークス


最新の画像もっと見る