老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納得がいきません。

2008-06-28 23:07:33 | Weblog
 6回の逸機が最大の敗因、7回以後は全く打てずチャンスは無かった。
 守りに守って何とか延長戦に持ち込んだものの有銘にパーフェクトに抑えられる。引分けなら御の字という展開だった。

 12回、昨夜のヒーロー、ニコースキーが登板、張り切り過ぎたのか先頭山崎に死球、ベンチは勿論、スタンドもテレビの前も凍りついた。しかもサイン不徹底でボークを冒し、バントで三進、ノーヒットで一死3塁のチャンスをプレゼントしてしまった。一人相撲である。

 ここで投手交替・・・?   竹岡・・? 何故この場面で・・?
 竹岡の球で渡辺、高須、草野を抑えられる筈がない。抑えたとしたら僥倖でしかない。

 ここはどうせだめなら当事者責任でニコーに投げさせても良かったのでは・・・結果が駄目なら仕方がない。ニコーを登板させたのが当て違いだったのだから・・・

 結果が90%分かっている竹岡起用は全く納得いかない。

 結果は見ての通り、殆どの人が予想していた通りとなった。

 楽天4-2ホークス、デーゲームで西武、日ハムが敗れ、ゲーム差を縮めるチャンスだったのに、お付き合いがいいと言うのか、・・・

 大場はやや危なつかしい立ち上がりだったが久し振りで緊張していたようだ。本復には程遠いが、ならし運転としたら先ず先ずと言ったところか、次の機会に期待しよう。

 問題は4回以降全く繋がらない打線、特に4番小久保の不元気が目につく。前から心配して指摘していたのだが、どこか体調が悪いのではないか?若しそうなら休養して欲しい。
 体調が悪くないのにこのバッティングなら問題はもっと深刻かも知れない。

 ちょっと纏まってきたなあと思った中継ぎ陣もまた黄信号、久米も失点はなかったが球は完全に掴まえられている。

 今日の悔しい敗戦で本多の超美技や城所のトリックプレー、長谷川の好守があだ花となってしまった。

 ごめんね ぽんちゃん

 
 さあ、今日のゲームは綺麗さっぱり忘れよう。明日は和田岩隈、カード勝ち越しは絶対条件、打線の奮起に期待。

  頑張れ ホークス!!

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 後半戦もサヨナラスタート! | トップ | 屈辱的な完敗。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

vs鷲サンズ6勝4敗・・バカじゃなかろ~かルンバ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
福岡ドームで鷲サンズとの10回戦です。 復活登板のバッさんが立ち直ったかが注目でした・・。 試合結果 ホークス  2-4  イーグルス (延長12回) 投手-捕手 (H)大場・三瀬・久米・柳瀬・ニコースキー・竹岡・小椋-山崎・的...
鷹2-4鷲 (好きにならずにいられない)
収穫あっても結果が
よか投手がいるよね (一場春夢)
 ゴールデンイーグルスの田中投手はいいよね。勝ち負けは別として、常に完投を期待できる投手だもんね。そんな田中投手が今日は先発しました。ホークスは大場投手。そしてライオンズもファイターズも負けた本日。こんな時に勝たなければいけないんだよね。で、その結果は...
信頼しきれない (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第30節VSイーグルス10回戦 ホークス2-4ゴールデンイーグルス 昨日の快投はどこへやら・・・。 ニコースキー乱調で、決勝点の足掛かりを作ってしまう。 信頼を築けそうになっても、そこでまた壊れる。 助っ人外国人として加入してるだけに、厳しい目で見られてしまうよ...
新たな問題 (某野球記者の日記)
今朝野球界を震撼させるニュースが再び入ってしまいました。 というのも昨シーズンから導入したドーピング検査に再び一人の外国人投手が引っ掛かり球界追放されることになりました。 NPB:リオスを薬物違反で処分…ヤクルトは解雇通告(毎日新聞) とにかく...
悪夢の12回(壊) (湘南の鷹日記)
誤魔化しながら使っていたインターネットがとうとうぶっ壊れたみたいです(^^;) 直るまでしばらく携帯更新[:グッド:] ま、携帯から更新するのはいいんですが、携帯からだとトラバックが返せないんです…。なのでトラバ返しはネットが直ってからまとめて返しますので、そ...