老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三試合連続完投! 大隣、杉内、に続き和田も。

2008-06-15 22:51:59 | Weblog
 昨日と同じように立ち上がりに失点、二死からクリンナップに三連打で1点、心配された和田だったが、今日も結果的には失点はこれだけ、ベイは2日続きの「スミ1」となった。

 打線の援護も貰い、調子も尻上がり、いつものように要所を占めて、終わってみれば9被安打、1四球で1失点、奪三振8で7勝目を上げる。二桁勝利まであと3、アクシデントがなければ入団以来連続二桁勝利は先ず間違いない。

 父の日に登板、ベストファザー賞ゲットの2年目パパ、これからも頑張って下さい。


 さて攻撃面、立ち上がりの失点は松中の一発(12号)で直ぐ帳消しにする。2回には二死後、恐怖(?)の下位打線が又爆発、辻の2塁打のあと、中西が2号2ラン、効果抜群の一打。
 「初物左投げ」で大矢監督が起用したルーキー佐藤祥万(文星芸大付高)は3安打(うち2本がHR)3失点で2回降板、  今日は「女子高生デー」でピンクユニの女子高生が一杯、昨年まで高校生だった佐藤くん、つい力が入りすぎたのかもしれない。

 代わった土肥にも攻撃は続く・・・
 3回には2塁打の川崎を小久保のヒットで還し4点目、効率よく得点を積み上げていく。

 5回にも柴原技ありのヒットで中押し2点で6対1、これで終盤で駄目押しをしていたら理想の・・となるところだったが・・・  最近、6回以降はお休みになる悪い癖が今日も・・・

 6対1で連勝、これで去年のリベンジを果たす。

 お立ち台には和田と中西、実はこの二人何か組み合わせがいいらしい。6月3日のヤクルト戦、中西が1号ホームランを含む3安打で和田を援け、和田と一緒に立ったのが初お立ち台だった。


 今日は阪神、日ハム、西武が負けた結果、交流戦単独一位に、西武とのゲーム差は4.5に縮まった。

 三試合連続完投で、王監督「中継ぎの間隔が空きすぎる・・」と贅沢な悲鳴。
ヤクルト戦では中継ぎにも頑張って貰いましょう。

 Fight!  HAWKS!!

コメント   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 杉内、完投で6勝目。 | トップ | パ、全敗で順位変わらず。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

和田7勝目!これで左腕3連続完投!!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
このところソフトバンクホークスは大隣、杉内と左腕が連続して完投勝利を挙げています。今日のvs横浜戦では先発に同じく左腕の和田をマウンドに送りました。しかしながら序盤、2アウトからビグビーにタイムリーを打たれてしまいます。それでも打撃陣が奮起します。1回裏に...
交流戦首位とビリの違いがはっきりとわかる試合でした。 (日刊魔胃蹴)
現在3連勝中の福岡ソフトバンクホークスは、横浜ベイスターズとの最終戦を迎えました。現在同一カード3連勝中と全勝にリーチがかかっている15日は和田毅が先発。大隣憲司、杉内俊哉と先発左腕陣が2試合連続で完投勝利を飾っています。和田も続くか? 1回、いきな...
鷹6-1☆ (好きにならずにいられない)
連勝街道驀進中
vsホッシー 交流戦20回戦13勝7敗・・ようやく完投勝利 (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
福岡ドームでホッシーとの4回戦です。 女子高生企画ゲーム・・・ドームがピンクだぜ!ww 試合結果 ホークス  6-1  ベイスターズ 投手-捕手 (H)和田-山崎 (B)佐藤・土肥・ヒューズ-相川 勝利投手  和田7勝2敗 ...
そうだよ、これが、、ホークス野球だ! (八重川商店)
被災した北の杜では岩隈が完投だそうで。よかったね。やっぱ何となく今はね、イーグルスを応援してあげたいね。 で、我らが福岡ソフトバンクホークス対横浜ベイスターズ。都合により序盤しか見てないけど、これで十分だったよ。信彦の胸元にきた球をなめんなコラ!と振...
今季初完投の和田投手 (一場春夢)
 今日の福岡は梅雨らしく朝からしとしとと雨が降り続けてます。福岡ヤフードームは父の日なのに、なぜか女子高校生デー。来年は「父の日感謝チケット」なんか売ったらどうでしょう。皆さんは父の日に何かしましたか?私は久しぶりに焼酎など贈ってみました。岩田屋が送る...
最強の左腕伝説 (某野球記者の日記)
粟生野記者は今日も休日ということでいつもより遅く起きてしまいました。 そのうえに書類整理や一週間余りに及ぶ長野、東京出張の荷造りをしていました。 こうしているうちに今日も福岡ヤフードームの試合に注目することになりました。とにかく今日も昨日に引き続き最強...
6/15○ヤフードームをピンク色に染めた!! (HAWKS快投乱打!)
ソフトバンク○3-1横浜
単独首位!!(鷹) (湘南の鷹日記)
いいなぁ、いいなぁ、『単独首位』!! 良い響きだね~~~~~~ヽ(@^▽^@)ノ わずか1ゲーム差だけど、ホークスが交流戦で初めて『単独首位』に躍り出た昨日の試合、福岡ドームでは『女児高校生デー』なるものが行われていました。 相手のチームは…(A;;;;;´...
3戦連続で、先発左腕投手が完投!! (ともみの言いたい放題♪)
「相乗効果」、すごいですね~{%感想メモhdeco%}
ワッチ今季初完投勝利! (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
本日の試合 ○ホークス6-1ベイスターズ● 昨日と失点パターンこそ違うけど、ホー
有言実行 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第27節VSベイスターズ4回戦 ホークス6-1ベイスターズ 昨季4連敗したベイスターズ戦。 相手の調子の悪さを利用し、今季は4連勝でお返し! 今日は父の日だし、王監督へ良いプレゼントになったかな。 大隣・杉内と先発左腕が連続で完投した後のこの試合。 同じ左腕と...
3試合連続完投勝利! (あしたはきっとやってくるさ!)
ソフトバンク ○6-1● 横  浜
ワッチの7勝目は完投勝利~!!交流戦首位は守りました。今日もあじさいスタジアムに行ってました。 (WAKO’S ROOM)
昨日に続き、今日もあじさいスタジアムに行ってました。
松中⇔中西 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
無傷の5連勝の後、交流戦では疲れが出たのか、調子が出なかった和田。