老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羽ばたく若鷹、長谷川勇也。

2008-06-19 23:48:40 | Weblog
 今日行なわれるのはこの試合だけ、それだけに絶対負けるわけにはいかない。

 幸先良く本多が先頭打者ホームラン、今季第1号。連勝中の館山に先制の一撃を与える。

 2回無死1・2塁のチャンスを潰したホークス、4回にも無死小久保、長谷川の連打で1・2塁、ところが続く二者が又、凡退、いや~な空気が流れる。
 その空気を吹き払ったのが意外性の山崎、センター前にタイムリーで追加点。

 5回には暫くヒットが出なかった川崎が3塁打、小久保がきっちり犠飛を打ち上げて3点目、大隣には安全圏とも言える効果的な追加点、・・・と思えた。

 ところが、安全圏の筈の大隣、その直後に突然連打される。2点を失い1点差、安全圏ではなくなった。

 7回、本多の四球から始まり、川崎、松中、長谷川の2塁打で3点、差は4点となり今度こそ、と思わせた、が・・・

 直後にまたまた連打を被り、1点を失って一死1.2塁、青木を迎えてついに降板となる。2番手はニコースキー、痛恨のバッテリーエラーで走者を進めてしまった。
 青木は絶妙のヒットで二者生還、折角取った3点をそっくり返してしまった。

 ニコースキー,今日は仕事が出来なかった、青木に打たれたのはこれはしょうがないと言えるが、その前の暴投(記録は捕逸)は×、これでは中々信頼はされない。

 8回、城所の内野安打、本多が第2号か?と思わせた2塁打で駄目押し点を取り、やっと逃げ切る。

 7回、ニコーの後を締めた久米、8回佐藤誠、9回柳瀬がパーフェクトクローズ、
 苦しい中継ぎ陣に一条の光明を見たような気がした。

 打では今日5番に抜擢された長谷川、3安打の猛打賞で打点は2、クリンナップも勤まることを証明した。打席での雰囲気は充分、中西とのHN砲コンビの活躍もそんなに遠くないだろう。

 大隣、安全圏に入ったり出たり、苦労したが7勝でチームトップタイ、交流戦も阪神とならんで一位、西武には3.5差となった。

 いよいよ週末は最終カードの巨人戦、打線は好調、マウンドは杉内、和田の両エース,連勝の準備は整った。

 優勝へ・・・羽ばたけ若鷹軍団!  頑張れ ソフトバンクホークス!!

コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« パ、全敗で順位変わらず。 | トップ | 杉内、   すまん・・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫)
2008-06-20 17:21:06
こんにちわ。
大隣くんは最初飛ばしすぎましたかね?
なんにしても打ち勝ったのは大きな収穫ではないでしょうか。
明日と明後日も勝って交流戦、いよいよ初優勝ですね!!ヽ(@^▽^@)ノ
Unknown (老ホーク)
2008-06-20 20:30:15
姫さま
今晩は、・・という時間になっちゃいました。
>大隣くんは最初飛ばしすぎましたかね?
飛ばしすぎというより、いつもと違って右打者に効果的なチェンジアップが余り良く無かったですね。そのため狙い球を絞られていたようです。福地は兎も角、宮本、青木にはお手上げでしたね。
打つ方は間違いなく調子は上がっています。勿論、左のエース2枚で連勝、そして優勝です。
巨人では由伸、キムタクが要マークですが,若い加治前くんもいやな感じですね。育成癖が出なきゃいいんですが・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

何とか打ち勝ちましたっ! (日刊魔胃蹴)
前日のヤクルト戦は長野で対戦しましたが、ヤクルト先発・石川雅規の前に7回まで1点しか取れず連勝が4でストップ。おまけに単独首位陥落までしてしまいました。19日は神宮球場に舞台を移してヤクルトと対戦です。連敗を避けて交流戦自力優勝の可能性を残しておきたい...
本多&長谷川の活躍で再び交流戦首位タイ (九州出身者がつくる九州情報館。)
プロ野球交流戦もいよいよ終盤となりました。今日は神宮でのヤクルトvsソフトバンクの1試合だけでしたが、大変白熱した試合となりました。ホークスは初回に本多が第1号の先頭打者アーチを放ちます。4回には2死1・2塁で山崎のタイムリーで1点を追加し、5回には小久保の犠牲...
再び交流戦首位タイ! (あしたはきっとやってくるさ!)
ヤクルト ●5-7○ ソフトバンク
燕5-7鷹 (好きにならずにいられない)
なんとか食らいつく
vs燕~ず 交流戦22回戦14勝8敗・・終盤はグダグダ・・ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
神宮球場で燕~ずとの4回戦です。 今日の試合はここだけです。 試合結果 ホークス  7-5  スワローズ 投手-捕手 (H)大隣・ニコースキー・久米・佐藤・柳瀬-山崎 (S)館山・松井・佐藤・松岡・萩原-川本・福川 勝利投手  大隣...
夢の途中で (某野球記者の日記)
長野での一連の取材を終えた粟生野記者は翌朝次の試合が行われる東京に向かうため長野駅から長野新幹線で向かうことになっていますが粟生野記者は名物のそばを食べながら携帯で嵐記者に電話したんですが嵐記者は昨日の東京ドームで行われた讀賣ジャイアンツ対オリックス・...
交流戦初制覇へ・・・ (ともみの言いたい放題♪)
昨日の勝利で、交流戦首位返り咲き{%吹き出し♪hdeco%}
本多、長谷川同級生コンビで再び交流戦首位へ (麦之助JAPAN)
ソフトバンク7-5ヤクルト 中盤までは楽勝ペースだったが、気がつきゃ大接戦 ともかくこれで再び交流戦首位となった 今日はまず、いきなり本多選手の先頭打者HRで先制 その後も山崎、長谷川といった伏兵の活躍で、追いすがるヤクルトを振り切った その中でもやはり...
打ち勝った!!(王) (湘南の鷹日記)
昨日のホークスはらしい試合で見事に『打ち勝つ』事が出来ましたね!! これで交流戦初優勝へ向けさらに前進しました。ニュースで見ただけですけど、序盤の大隣くんの内容からすれば、まさか、あのような打ち合いになるとは思わなかったけど、『らしい試合』で勝てたのは...
ポンちゃんで始まり、ポンちゃんで勝利を決めて、交流戦首位に並んだぞ~!! (WAKO’S ROOM)
今日はNHK-BS1での中継があったので最初から最後までバッチリTV観戦できました~!{%嬉(チカチカ)hdeco%}
やっと、やっと勝ったね! (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
柴っち腰痛で本日欠場ですか…。ご自愛なさいませ(泣)。 本日の試合 ●スワローズ
20080619 (鷹の戯れ言)
クスクス いやー、ポンの気の強さに脱帽。 っていうかー、初回のホームラン、打った瞬間ガックリしてたし、ポン。 2塁回っても全力だったし。 3塁回ったところで苦笑いだし。 ま、時々、こうやって先頭ででかいの狙うのは必要よね。 年2~3本あったら嬉しいんだけど...
驚きの一発 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第28節VSスワローズ4回戦 スワローズ5-7ホークス 下位相手に連敗は許されない、大事な試合。 思い掛けない乱打戦を制し、スワローズ戦を2勝2敗で終えた。 昨日の省エネ試合と真反対の消耗戦。 せっかく短い時間で試合終えたのに、今日長引いたからチャラだな。 今...