ヤンシーの道楽倶楽部

食う寝る遊ぶ ~遊びを極める~

岩手県雫石町から発信中

○沢池 釣り

2008年05月24日 20時25分23秒 | 釣り

今日は1人で○沢池で釣りしてきましたよ。この地は2度目、鯉釣りは初の試みです。

前回の秋田、八郎潟での釣りではオレだけ釣れないと言う悲しい結果だったのでそれを挽回する為の本日気合の釣りです! 

スタートは朝9時のちょっと遅め。曇りの23度となかなかの釣り日和。湯沢の池は3つあるが、その中でもコケはハンパなく酷いが巨鯉のいる池で勝負することにした。

竿2本、吸い込み仕掛けの練エサは鯉パワー6、鯉師3、みどり1くらいの割合で調合。食わせエサはいつもの発泡スチロールです!

そして2本の竿仕掛けてジッと待つ!目の前を巨鯉が馬鹿にするかのように泳いでいく姿をちらほらと見せ付けられながら約1時間半でしょうか!? 突然1本の竿に強烈なアタリ。一気に合わせてヒット! そこからなかなか手前まで寄せれず格闘、なんとか寄せて1人で必死にタモに収めようとするが失敗。そんなこと3回くらい繰り返してこのままではバラしてしまう~と思った瞬間、鯉の方からタモに入ってくれてセーフ!完全テンパリモードでした(^_^;)

Ds11114_2 Dsc02737_3











そんな感じで自身初の80cmオーバーの83cmを釣って大満足^^ 鯉を持った画像は1人で行ってたのでセルフタイマーで撮って大失敗(>_

その後16時までやるもアタリなし!小さ目の池だとそうなんだが1匹釣ってバシャバシャやってると警戒されてその日は釣れなくなることがよくあるのでまあ仕方ないでしょう。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿