ヤンシーの道楽倶楽部

食う寝る遊ぶ ~遊びを極める~

岩手県雫石町から発信中

オリムピック カーボンサークル

2015年04月10日 22時42分22秒 | 釣り
どうもヤンシーですm(__)m

釣りネタ

今回は30年くらい前のリール 我らのオリムピック

CARBON CIRCLE カーボンサークル 50W 100W の紹介です。

形が特殊でカッコいい!

どうしても使ってみたくて、ここ半年間探し続けていましたがオクでも壊れたのばっかりで程度いいの探すのに苦労しました。

気が付いたら少し小ぶりの50Wとそれより大きい100Wを2個購入してましたw

どんなのかと言うと





↑こんなんです

特徴は右巻き固定、サイドサミングシステムと言う今では聞かないですが左側の金色の部分も回転してそこでサミングできるシステム。更にベイトとして使うことは勿論、リールシートを上に付け替えることによりスピニングとしても使えると言うスーパーシステム! 

そして説明書見ると、耐釣力がB方式のぶっ壊れる力しか書いて無いのでドラグ無しw

こんなの使えるのか~っと(;^ω^) 

もち、巻いた時のカチカチ音はパネェよ  完全に時代に逆らってるヤンシーです^^




ベイト用で使うとこんな感じね↓



さて、鯉には使えなそうだしどうするかな(-_-;)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿