ヤンシーの道楽倶楽部

食う寝る遊ぶ ~遊びを極める~

岩手県雫石町から発信中

2008 秋田 八郎潟 釣り

2008年05月06日 21時43分57秒 | 釣り

今年もやってきました!2008年5月4日 ゴールデンウィーク秋田 八郎潟 釣り対決!

もちろん目指すは100cm メーターオーバーの巨鯉です!

メンバーはヤンシー、アキヒト氏、タカヒロ氏、初参戦のやすゆぎの4人の対決となります。朝3時30出発、到着6時、そこから夕方18時までの12時間ガチンコ対決!

ここで本日初参戦のやすゆぎのご紹介。この人なんだが、釣りは滅多にやらないタイプ、珍しく登場です! 本日持って来た竿が3本継ぎのグラスロッドの今は売ってないような怪しすぎる竿でみんなに笑われていた。山のおじさんと言うあだ名の人から譲り受けた竿らしい。。 しかし今日彼が奇跡を起こすことになろうとは‥

Dsc02599 11115

場所はいつもやってるとこよりさらに北にいってみました。と言うより車止めれそうなとこ全て占領されてて仕方なく北の方に行かざるおえなかった感じ。

全然釣れる気がしなかったが、昼近くにまずアキヒト氏が79cmの鯉を釣ってからみんなにやる気がみなぎる。その2時間後、タカヒロ氏の竿にアタリ。81cmの鯉で本日1位に付ける。さすがキャリアの持ち主と言った所。 飽きてきたとこでタカヒロ氏がバス釣ったり、ヤンシーはヨシノボリ釣ったりと遊んでいたのだが‥

そんなこんなしていると、奇跡の男やすゆぎの竿に強烈なアタリ!かなり慌ててリール巻かないで自分が後ろに下がっていったりとかなりテンパってた^^ヤンシーがタモで取り上げたのだが思った以上の大きさにビビッタ!本日1番の大きさじゃないかと‥

計測タイム‥ 記録81cm もう少しでタカヒロ氏を超えるとこだったがタイ記録となった。

と、まあいろいろあったワケだが、

22220

結果発表

1位 タカヒロ氏、バス×2 鯉×3(最大81cm)

2位 やすゆぎ 鯉×2(最大81cm)

3位 アキヒト氏 鯉79cm

ラス ヤンシー ヨシノボリのみww

おいおいヤンシー鯉釣ってないじゃないかと言う自分にとって最大の屈辱。完全敗退‥ 自分のブログで恥をさらすことになろうとは‥

☆ここで本日ヤンシーの不幸自慢をしよう。まず、携帯を忘れる。こんなこと絶対やらないヤンシーなのでもう朝から何かおかしかった。。そしてタックルボックスに入れたはずの竿先に付ける鈴を何故か忘れた。 そして極めつけ、バスボートに乗ったおっさん2人が何やらヤンシーの竿に近づいて来る。おいおい近すぎじゃないかと思った瞬間、竿ぶっ飛ぶ! おっさん「もしかして引っ掛けた?」そんな近づいたら当たり前だ!謝られてもこれにはさすがにキレた! しかしいい年してマナー悪すぎ! 普通あそこまで近づかないぞ。 自分達のことばかり考えず、ちゃんと回りも見ろよ! そして帰り、ヤンシーはまだ何かあるよな、とかみんなに言われつつ、ラーメン屋にて、 3人味噌ラーメン頼む、ヤンシーはニラ南蛮ラーメン頼む。 そしたら、味噌ラーメン4つキタ――(゜∀゜)――!!  みんな爆笑! もう何も言いませんよ。 オレは文句言わず味噌ラーメン食べたさ、ああ!

ここまで不幸が続くと文句も言わなくなりますよっと‥