真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

Q:大きくなったら何になりたい?A:何にもならない!

2021-06-18 12:22:31 | 個展

Q:大きくなったら何になりたい?A:何にもならない!

 

今日は貝殻瞑想について、最近自分の中で大ヒットな映画を見つけて また1年ぶりに映画を観出したことについてお話しています!

(これに関して、また詳しくツイートしたい!)

何故か、アップロードに丸12時間もかかってしまい!!!!

もう最後の方は、日暮れで顔が見えないんですが、フィルムノワールっぽくていいかな?

(後日また編集版をアップ予定です。お許しください笑)

 

■個展でのご来場&各種イベントのご予約システムのサイトを作りました■

https://reserva.be/shinjukogakuen

★真珠貝瞑想ルーム 真珠貝の中で真珠子の歌を聴きながらいろんな瞑想をしましょう。

貝殻の中でお一人で瞑想していただけます。 三角の小部屋に大きな貝殻クッションがございますので、

その中に、おひとりで座って入っていただき、 私の歌声(CDプレイヤーから、イヤホンで聴いていただくスタイル)をお聴きになって、

深海にいるようなお気持ちになりましょう。

瞑想ルーム 1000円 ※どんなお歌かというとこんなお歌です(*^o^*)

「おねがい遺伝子」 https://www.youtube.com/watch?v=ELxU3...

★セルフ貝殻瞑想 お好きな時に貝殻の中でお一人で瞑想していただけます。

三角の小部屋に大きな貝殻クッションがございますので、 その中に、おひとりで座って入っていただき、

私の歌声(CDプレイヤーから、イヤホンで聴いていただくスタイル)を お聴きになって、深海にいるようなお気持ちになりましょう。

セルフ瞑想 1000円 ※真珠子はこの日、不在でございます。 お店のマスターに操作方法を伺ってください。

 

★バニガデ・・・真珠子先生のバニーガールデッサン会 真珠子先生のバニーガール姿をデッサンしよう!

(貝殻の中に、真珠子が座っておりますので自由にデッサンしてください。)

バニガデ 3000円

※デッサンのお道具は、こちらではご用意いたしませんので それぞれお好きな道具、素材をお持ちくださいませ。

★2010年、12月26日、当団体、真珠子学園が結成された画廊Zaroffにて 初の試みとなる真珠子の絵画個展。

Zaroffは真珠子学園発祥の地であるが、10年間、浅草花やしきにてオペラパフォーマンスや、

都電にて弾き語りのZaroffキュレーションライブには出演していた経緯はあるが、

代表 真珠子の本家である絵画の展示をZaroffで行うのは初めての試みとなる。

コロナ下で地元にも帰省できずにいたある日、友人から、「海藻」のプレゼントがあった。

それは、実家のすぐ横の海で採れた海藻であった。 私は、その香りをかいで、すぐに絵を描こうと思った。

これは前世の匂いであると確信して。

私の実家は、海底で、20年前、自分で自分に「真珠子」という アーティストネームを付けたのは、 間違いなかったのだ、という確信を持った。

嗅覚から来るイメージを元に表現をしていくという新しい試み。 ソーシャルディスタンスを保ち、

「真珠」という生物は、 「異物を取り込んで宝石にする」という構造を 改めて追いながら、

来場者の心のケアをする瞑想ワークショップも実施する。

コロナ下において、ステイホームなどの狭い範囲での活動を推奨され余儀なくされる世の中で、 様々な表現方法を模索し、観覧者に提案する。

※御予約は、1ドリンクのオーダー(チャージ無し)を御願いしております。

※ノー・キャンセルで、一時間の滞在時間制限で御願いしております。

※混雑時は延長無しでお願い致します。

※ご希望の方はチェキサービス(500円)も御座います。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!!!

■真珠子の個展「海の底の真珠のベッド」 6月20日(日)~29日(火)

Gallery Zaroff   http://www.house-of-zaroff.com/

open 13:00 - close 19:00 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路 電話☎️03-6322-9032 水曜定休日

23日は水曜なので定休日になります。

※二階画廊にて「根本敬✕山崎春美 二人展」を同時開催致します。

 ご予約は、こちらまでおまちしております。 https://reserva.be/shinjukogakuen

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 真珠子学園概要 | トップ | ありがとうございました!本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事