真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

ありがとう。真珠子ぬりえ展、無事に終了しました。わたし、魔女だったんだ。

2021-03-08 19:20:37 | 日記・絵

ありがとう。真珠子ぬりえ展、無事に終了しました。

 

 

だいぶ、このブログに書くのが遅くなってしまいました。

真珠子ぬりえ展、無事に終了しました。

私は、今のこの世界の中で、個展をすることに、大きなためらいもあったんですが、

今回は、本当にやってよかったなぁと思いました。

過去の自分が生きていて、皆様と幸せに暮らしている現実を知ることができ、

本当に幸せです。

私は、個展終了後、すぐ別のプロジェクトに取り組まなければならない事態に入っていて、

もうこれはどうしようもないこれまた自分の業というか、ここだけは一生しっかりしておかなければ

いけない部分がまたふりかかってきて、混乱していました。

だけど、物事をシンプルに考えたら、なんてことはないわ、と思えるようになりました。

それは、皆様が応援してくださるからです。

 

ついこの前も、理不尽なことがあったとき、いつもなら泣き寝入りするところを、

今回は身体を張って戦ったのです。それは、人間にはみんな平等に尊厳があるということ。

このことを最近、特に大切に思うようになったから、自分のことも守ろうと思うようになりました。

世の中には、勉強になることが沢山溢れてる。。。

いつも本当にありがとうございます。

 

今日は油絵をわくわくして描きました。

油絵の具って血の匂いがすると思ったのは始めてです。

私の血肉になる絵を描きます。

それで今日はこんなことを悟りました。

わたし、魔女だったんだ。

お花だって咲かすことができる。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオリ座にて個展中♥ | トップ | しんかぞく at  Bar星男 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・絵」カテゴリの最新記事