船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

鎌倉記念(SIII) ミューチャリー優勝フォトレポート

2018-10-19 11:11:39 | 所属馬紹介
10月17日に行われた鎌倉記念(SIII)を写真で振り返りましょう。

パドック


前走からマイナス10キロの461キロ

「マイナス10キロは思った以上に減っていた。
5キロくらい増えてるかと思っていた」(矢野調教師)

レース後、「パドックはいつもより大人しかった」と言われたミューチャリー。
「ミューチャリーらしい」表情も見せていました。




こう見えて芦毛なのです。

尻尾が白いですね。


成長してどんどん白くなっていくのも楽しみです






返し馬


御神本訓史騎手
「2歳らしくない競馬センスがありますね。

初コースなど、この時期の2歳なので信用しきれていなかった自分が恥ずかしいです。
4コーナーで前の馬と並んだ時に
すごい手ごたえでした。
最後ははじけてくれました。
この馬の強さに脱帽です。

能力試験から乗っていますが、スピードがあることに加えて
前走のように長くいい脚も使えるし、
今回のように、瞬発力で弾ける脚も使える。
脚色に幅があるのがこの馬の良さだと思います」





動画



動画


レース直後、汗と砂・・・頑張りが伝わる姿です。




確定後、肩掛けを着けてもらいました。


動画


嬉しそうな矢野調教師









速報記事でお伝えした通り、
ミューチャリーは今後、馬体の回復を第一に考え、
その状態次第で全日本2歳優駿への出走を決める予定です。

昨日のレースは時計も優秀

「使い減りしないように大事に育てていきたいですね」(矢野調教師)

これからもミューチャリーへのご声援よろしくお願いいたします



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キングニミッツ 勝利! | トップ | 能力調教試験 »
最近の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事