船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

ナシートアミーラ能力調教試験合格とシンオンワード・メイクアミラクル、クラマサジョーカー

2013-03-19 21:29:39 | 所属馬紹介
すっかり春らしい陽気となった船橋競馬場。
今朝は今年度最初の能力調教試験が行われ、
矢野義幸厩舎からナシートアミーラ(父アジュディケーティング 母ユーワケリガン)が出走しました
馬体重は牝馬で546キロ



小杉亮騎手を背に1000メートルを1:05.5で合格しています

動画

(2番手でゴールしているのがナシートアミーラ)

さて、気候が良くなったせいか?
今朝の馬たちはみんなご機嫌

石崎隆之騎手を背に昨日の浦和で勝利、連勝のシンオンワード


もぐもぐしながら、誇らしげな眼差しを何度も向けてくれました

「亮くんのおかげです」と中野さん
調教で乗っている小杉騎手への感謝の言葉も

レースで騎乗する騎手、調教でその元を積み上げる騎手。
競馬には見えない部分でもたくさんの力が注がれていますね

こちらは3月13日に勝利したメイクアミラクル
「良かったねぇ」と言っていたら、いっぱい鼻を寄せてくれました


誉められているのがわかるのでしょうね



普段馬房では馬の顔を見て話しかけながら撮れるように一眼カメラを使っています。
顔と顔を合わせた方が馬も安心かなと思ったり・・・

10年ほど前、北海道の牧場に努める友人が馬と触れ合っている姿を見て
人と馬が一緒にいる写真が撮りたいな・・・と思っていました。

そして、今日、新たなテーマ発見・・・

「矢野義幸厩舎美少女写真」

・・・というテーマになりそうな写真が撮れました。


クラマサジョーカー

牝馬のカンなのか
「きれいに撮るよ」と思いながら見つめるとちゃんとそういうお顔をしてくれる気がします。
こちらは一眼レフで撮影。



明日の浦和は祝日開催
明日もご声援よろしくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズブラックアイ | トップ | ナンヨーオーウ »
最新の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事