船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

2歳牝馬 ルースリンド産駒!

2017-04-18 16:03:55 | 所属馬紹介
本日行われた能力調教試験に出走した所属馬3頭、全馬合格しました。


2歳能力試験
エクスタシー(父ルースリンド 母ロサガリカ 馬主:(株) Nicks様)
465キロ 800m 51.3(1番時計タイ)

3歳調教試験
サムライレジェンド(父サムライハート 馬主:川原輝雄様)
459キロ 1000m 1:04.3
 
調教試験
ロイド(父ルースリンド 馬主:川原崇弘様)
525キロ 1200m 1:17.6

2歳牝馬 エクスタシーは2015年のルースリンド産駒唯一の存在です。

先日、厩舎に行ってみると、
お掃除中の木村さんの背中をツンツンしている仔が・・・


約2年ぶりの再会
父ルースリンド、母ロサガリカのあの仔でした

2015年8月 静内山田牧場さんにて。


大きくなりました


今までデビューしたルースリンド産駒は全て牡馬なので、
初の「娘」の登場ですね


担当の野口さんと。


「しっかり食べるし、今のところ良い仔にしているよ」

お隣の馬房は半兄のオーズ(父ソングオブウインド 馬主:杉野剛様)が暮らしています。

2歳らしいかわいらしさ人懐っこい



入厩してきた4月上旬ごろには、冬毛も長く、差し毛が白くて「芦毛?」と思うほどだったとか。
芦毛のクラヴィクトリーより白かったそうです。
どれくらい白かったか・・・
ちょうどクラヴィクトリーさんがお尻を向けていたので、
イメージモデルになってもらいましょう



山田さんのお話では、お母さんのロサガリカにも差し毛があるそう。
そういう所はお母さんに似たのですね

くるっとした目はルースリンドに似ているような・・・


あまりにもかわいいので、ルースリンドが大好きだった他厩舎の事務員さんも愛でていました


山田さんのお話では、
「バランスの良い、おてんばな仔でしたよ」とのこと

馬房での動画はこちらから


エクスタシーは、早ければ5月1日からの船橋開催でデビュー予定です