凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

言ったらいけない言葉

2008-12-04 05:14:19 | Kの事

疲れたぁ~さっき仕事から帰って来ました。今日は、1時間の残業となりました。私が入った昨日の22時はそんなに忙しくなかったんですが・・・みんなが帰って私が1人になった頃から忙しくなって・・・1人でてんてこ舞いまぁ~なんとか引き継ぎが出来て帰って来ましたが今日は、腰が痛いです

本当は、寝ようかと思ったんですが、6時頃に実家にKを迎えに行かないといけないんでこのまま寝ずに起きてることに。。。普通に起きてると眠気に負けて座ったまま寝てしまうのでブログの更新でもしょっ

 

 

 

今日は、Kのことを・・・

12月2日の事

Kがクラスのお友達を傷つけたんです

手を出したんじゃなくって・・・・・言葉の暴力を・・・

 

その言葉の意味をKに聞いたら

『わかんない・・・』

だって・・・おいおい意味も分からず言ったのかよ

 

担任の先生からお電話をもらって詳しい事が分かった。

傷ついたお友達のMくんはかなり落ち込んだらしい。

あ~本当に悪いことをして・・・

1日の晩にKといろんな話し合いを1時間以上かけて話をした矢先に。。。

 

Mくん宅に謝りの電話をかけました。

保育園からの友達でお母さんも知っていたから良かった。

Mくんのお母さんと話をしていてKが言った言葉の意味が分からず泣いたことを聞きました。ただいい言葉でないことしかわからなかった様で・・・

 

 

これからは、Kには言っていい言葉と悪い言葉を分からせるように自宅では私が、学校では担任のI先生が根気よく言い聞かせる事に・・・

担任の先生にもいつもご迷惑をかけ本当に申し訳ないと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。